マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【ファミマ】「たっぷり食べたい!丼プリン」で心の隙間を埋めようと思ったのだよ!

昨晩夜食でラーメンを食べた後にデザートを買いにいったマッツ!です。そして!!

もしよろしければ、先に夜食記事の方お読み頂ければ、と思います。

 

(夜食記事はこちら)

www.matsu-dx.info

 デザートといえば、いつもはセブンイレブンにいくところなのですが、さすがに直前にラーメンを買いに行った手前立て続けに行くのはどうかと思い、、、、、。車で少し離れたファミリーマートへ行きました!!!

(実は、またセブンイレブンに行くことになるのですが、そんな事はマッツ!はまだ想像していなかった、、、)

 

さてファミリーマートに到着!

この「マッツ!の覚書」の読者のブロガーさんから「ファミマ」おしのコメント頂いてたので、ちょっと遠出してしまいました!早速物色開始です!

 

ここからです、マッツ!の不幸の連鎖が始まる!

(昨晩はコンビニに4回行くことになったので、、、何本立ての記事になってしまうか不明、途中できりあげてしまうかも、、。)

 

まず店内に入って思った事。

スイーツコーナはかなりの売り切れ気味な状態!

それでももうスイーツを食べる気分のマッツ!はお菓子コーナーと冷蔵スイーツコーナーを行ったり来たり。。

どんどん甘いものへの欲求が高まっているマッツ!の目の前に超重量級選手が出現しました!

 

「たっぷり食べたい!丼プリン」

f:id:matsu_dx:20160603015821j:plain

持って帰ってみてみるとお店で見た時よりも大きく見える。。。。。

丼プリンの名前に恥じない堂々とした風格。

 

f:id:matsu_dx:20160603015829j:plain

マッツ!の隠しカップラーメンとの比較。

こうすると皆さんにも大きさがわかりますかねぇ?

 

開封すると意外とふわっとしているように見えました!

f:id:matsu_dx:20160603015842j:plain

これはこのまま食べても芸がないので

お皿に「どーーーーーん」

f:id:matsu_dx:20160603015853j:plain

どうですか?このプルプル感!

かろうじて重力に抵抗して形を維持しているこのボリューム感!

 

スポンサーリンク
 

 

早速深夜のおやつタイムとなりました。

すごーーーーく甘い。

変な味付けっていう意味ではなくて、プリンの卵の風味と味と甘みが両方ともはっきりと主張してきます。カラメルがなくても、すごくおいしいスポンジケージを食べているような味で、量だけではない満足感がありました!あまーい系のプリンです!

 

追記:調べて見たら、428キロカロリーもあります。

 

ちょっと見た目インパクトで選択してしまいましたけど、このおいしさなら通常の量でも全然満足できると思います。

ラーメンの後に、この「ぷりん丼」(勝手に命名)はちょっときつかった。

 

濃厚味噌ぬるめ→ぷりん丼。かなりダメージのあるコンボですが、このまま終わらないのがマッツ!です。(なぜ?)

記事投稿はいったんここまでにして、また後程報告を!(する予定ですが、もう説明しようが無い状態になってたので、書けなかったらごめんなさい。)