マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【ラーメン】セブンイレブン限定 「すみれ」北海道濃厚味噌のカップラーメンタイプも試してみたよ!

昨晩は夕飯を少なめにして夜食のラーメンタイムを作ったマッツ!です。

夕ご飯をしっかりとって夜食をやめよう。という声はさておき、、、

早速近所のセブンイレブンへ徒歩でGo!(少し運動)

 

しかし、少し疲れが溜まっているマッツ!かるくカップラーメンを購入する方向で。

「すみれ」札幌濃厚味噌 カップラーメン を二つ購入!

f:id:matsu_dx:20160603020008j:plain

先日「すみれ 箱バージョン」を試してすごくおいしかったので、今回はカップラーメンタイプをお手軽に試してみようと思いました!これなら具も入っているし安心!

「一個は冷蔵庫上の誰にも見えないところにストックします」

 

先日の「すみれ 箱バージョン」の記事はこちら

www.matsu-dx.info

さて、例によって中身チェック!!!!

f:id:matsu_dx:20160603020023j:plain

「さて、散歩が軽い運動になって早速食べたいマッツ!は「かやく」をそそくさを投入し、とにかく急いでお湯を注ぎました!」

はい、ここで何かが起きています。これで何かを感じられたあなた!プロファイリングのスペシャリストです。

 

はい、できあがり!

f:id:matsu_dx:20160603020034j:plain

またこの時点ではマッツは何も気づきません。

ちゃんと後入れの粉末スープ、液体スープもお召し上がり直前にいれています!

具がちょっと少な目なのが少し残念です。これはマッツ!のせいではないですよー

 

スポンサーリンク
 

 

食事タイムスタート!

麺はやはり煮るタイプの方が優位ですね!すごく感じはでているんですけど、ツルツル感が少な目ですな!

スープの方ですが、、、、、

しっかりした油の層があり、この油の下には濃厚味噌のスープがアツアツの状態で

無かった!!!

油の層に隠されたアツアツの濃厚味噌スープが!

ほんと申訳ない。沸かしたお湯がが若干足りなかったので、ウォーターサーバーのお湯追加しました。。。。。。。

これにより思った以上にお湯の温度が下がってしまい、、、、、、。

「濃厚味噌台無しです。」

最近マッツ!は失敗だらけでカップラーメンすらまともに作れない。。。。。

 

それでも、作ったものはしっかり食べましょう。

淡々とレポ。

麺は中太かな、少し歯ごたえが残るくらいの太さで、食べごたえはあります!

スープは温度の事を除いても、少し油分がくどく感じで、箱タイプよりも塩気をつよく感じました。(やっぱり温度かな。)

 

マッツ!のお湯の管理の問題を差し引いても、濃厚味噌ラーメン系は、やはりアツアツで食べ始めた方が美味しいと思うので、袋ラーメン系がおすすめします!

その方が、本来の味噌ラーメンのおいしさをわかってもらえそうです!

(たとえ具がなくても 「セブン ゴールド すみれ 北海道濃厚味噌」は箱バージョンをお勧めします!)

マッツ!自らの横着でご不満だったので、

よし、もう一個しっかり作って食べてみよう!

 とも思ったのですが、ちょっと塩気を強めに感じでしまったので甘いものが欲しくなってしまいました。

という事で追加でコンビニへスイーツを購入するドライブに出ました。(つづく?)