マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【カレー】ファミリーマートで「無印良品のグリーンカレー」をゲットしたよ!

ファミマに置いてある「無印良品」のグリーンカレーが辛美味しすぎで幸せな件

 ラーメンと同じくらいカレーが好きなマッツ!です!

そんなマッツ!が愛している「無印良品」のレトルトカレーが、なんとコンビニに置いてあることがわかり、最近愛用しています!

 

もともと「無印良品」の店舗に行ったときに、その「無印良品」で売っているレトルトカレーが「本気のカレーだ!」と聞いて買ってもらった事がありますー

いくつかの種類があって、それぞれ本気度が高いカレーで、カレー好きのマッツ!はそれから虜になってしまっていました!

 

そのなかでも、辛さ最大限を誇る「グリーンカレー」

f:id:matsu_dx:20160610093207j:plain

見てください。5段階の辛さ表示でMAX辛さ

マッツ!をもってしてもかなりの辛さ。ご飯がすすみすぎます!

 

パッケージの裏面に注目!

f:id:matsu_dx:20160610093208j:plain

「化学調味料、合成着色料、香料不使用」素材を生かしたカレー

そうなんです。ほんと素材の味が生きています。ただ辛いだけでなく、レモングラスの聞いたココナツミルクの味まで感じるグリーンカレー

ただ注意してください。それでも表示どおりこのカレーは「激辛」です!

もし、自信のない方、普通の辛さのカレーが好きな方は、他のシリーズもすごくおいしいので、そちらから試したほうが良いと思いますよ!

 

パッケージが小ぶりなので少ない感じを受けますが、お皿に移してみると十分な量があります。ただし、ごはんにザバーってかけてしまうと、一挙にお米が吸い取ってしまいそうなので、カレーだけを器に入れるのがお勧め!

 

マッツ!は小皿に移して電子レンジでチン!

f:id:matsu_dx:20160610093209j:plain

深めの小皿に入れてしまったので、若干具が見えなくなってしまっていますが、鶏肉、ふくろだけ、たけのこ、がすごくこのカレーにマッチしていて美味しさ倍増です!

また、マッツ!の写真の悪さと、迷走気味な解説がよくない方向に進みそうなので、簡単に、、、

「色は緑色というよりは、緑色に光る少し緑っぽいココナツカレー」

(後の説明は略 w)

 

ご飯をチョビチョビつけて頂いてます!

f:id:matsu_dx:20160610093211j:plain

「グリーンカレー」って激辛な食べ物の代名詞っぽいところがありますし、この「グリーンカレー」もう相当な辛さですが、本当に美味しい辛い食べ物って、辛いだけじゃないんですよね!もちろん食べているときの刺激、その刺激の中に感じるいろいろな素材の味や甘味すら感じられるものもありますし、食べ終わった後に辛さがサーって引いていって、食べる前よりさわやかな気持ちになったり、元気になれる不思議な魔力がありますよね。

 

バターチキンや、キーマカレーなども食べましたが、それぞれ特色があり美味しかったです!マッツ!が行ったファミマでは少ししか置いていませんでしたが、無印良品の店舗に行くともっと色々な種類がそろっています!また次に食べたときにそちらも日記につけようと思っています!

 

これから暑くなる季節に、ピリっと刺激があるカレーを食べて元気を出していきたいと思うマッツ!です。

 

さて、今晩の夜食はカレーなのかラーメンなのか!?

元気が出てきたマッツ!からは以上!