マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【お菓子】セブンイレブンで「COOKIE 濃厚チョコレートクッキー」を買ってきた!

「COOKIE 濃厚チョコレートクッキー」をおやつにした!

こんばんは!デブリ対策で一汗流した後のマッツ!です。
今日のおやつはセブンイレブンでかったチョコレートクッキーです!

おやつといっても午後3時のおやつではござらん!夜のおやつです!

デブリ疑惑を医師に指摘されたため、少量でなんとか満足する方向で考えマッツ!

(注:疑惑ではなくあきらかに増量している。少量ではなくやめるべき)

小ぶりなながら「濃厚」なこいつがお供だ!

f:id:matsu_dx:20160623101725j:plain

これまでのところセブンプレミアムシリーズで「濃厚」って書いてある御菓子は本当に濃厚であったので、今回もこの控えめな見かけでもきっと満足感は高いはず!

チョコレートベースのクッキーにつぶつぶが!

f:id:matsu_dx:20160623101729j:plain

一口目の食感は、「濃厚」という感じではないのですが、、。

硬さもシットリではなく、クッキー。サクッと感があって、見た目と違ってサラッとしている感じがしました。(マッツ!的に)

でも、このつぶつぶ、が後から効いてきます。このチョコチップが全体のチョコレート感を後押ししてます!

 

あくまでマッツ!的感覚なのですけど、コーヒーよりも紅茶が飲みたくなるかも!

例によって成分・カロリー確認

f:id:matsu_dx:20160623101733j:plain

お!これで60キロカロリーならマッツ指数高め!

(※マッツ指数=満足度÷カロリー)

1枚あたりでした。そして5枚入り。

よって、一袋「300キロカロリー」

うむ。美味しいものは確実にカロリーがある。

 

もう少し入っているとうれしいなぁ、って思ってましたが、これ以上入っていると危険なカロリーになる!って事でしょうかね。181円てのも高いわけではないんですけど、もう少~しボリュームが欲しいマッツ!でした。

 

今日のところはおやつと記事は軽めで!

明日はもうそろそろ今年初の冷やしラーメンが食べたいマッツ!からは以上!