マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【セブンイレブン】新商品☆ プチめんたいもっち

6月22日から新発売となったプチめんたいもっち

セブンイレブンのパンコーナーからマッツ!がお届け第二弾です。
(ただ一個前の記事がレモンケーキなだけなのですが。)

見た目から可愛いじゃないですか!?

f:id:matsu_dx:20160629110445j:plain

ちょっと遠めにみると「出来上がりから時間が経ってしまったたこ焼き」みたいな印象。。。ソース味なのか?たこが入っているのか???

すみません。でも、ほんとうにそう見えませんか?

でも、よーく見ると可愛いやつです☆(ふぉろー)

開封して観察してみようー

f:id:matsu_dx:20160629110447j:plain

マッツ!写真、ダメ、下手。

後ろの袋側にピントが合っていてよく観察したいものがボケてます。決して隠した方がよいものがあって、うまくオブラートに包んだな。って事ではないです!

あけたらすぐ食べたいマッツ!が急いで写真を撮って確認せずに、全てを食べきってしまうので写真撮影に失敗していても再撮影できずにそのまま写真利用。といういつもの状況を表していますー

持った感じは見た目どおり、作ってから時間が経ったたこ・・・・(略)

ふわっとしてるというよりはモチッとしてます!さらに踏み込んで言って見ると、モチボテッ!・・・・・(略)

「チーズ」&「めんたいこ」のコラボで若干塩気がありますが、「めんたいこ」の風味は全然きつくないです。マッツ!にとってはちょっとマイルド明太風味かなぁ。

 

スポンサーリンク
 

 

比較的ダメージ少な目

f:id:matsu_dx:20160629110448j:plain

プチで小ぶりですが5つも入っていますので、それなりに食べ応えはありました!
そしてここのところのマッツ!の食べたものの中では控えめの198キロカロリー!

 

さて今回セブンイレブンで購入して食べたものは全部日記にできたかな?
次の日記はラーメンに戻れるかしら!?

 

(昨日からのセブンイレブン連発記事群はこちら)

www.matsu-dx.info

www.matsu-dx.info

www.matsu-dx.info

さて今日は外出せねばならいけれども何かお昼に美味しい出会いがあるかなぁ?っといつもと違う地域への移動に胸(と腹)を膨らめているマッツ!からは以上!