マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】島田市の横浜家系ラーメン濃太家でネギRedラーメン!

島田市の横浜家系ラーメン濃太家へ辿り着いたのだが

夕飯にはこってりラーメンを食べたかったマッツ!は、静岡市内のとあるラーメン屋さんへ行って見た。、が月曜定休日だった。

そこで諦めればよかったのだけれども、どうしてもこってりの美味しいラーメンを食べたくなったので、焼津まで移動する事に!

時間は既に20時をまわっていたけれどもの、焼津市であればいくつか候補があるし、月曜定休じゃないお店があったはず!と急いで移動する事に!

そこでしっかり定休日と営業時間を調べてまっすぐ移動すればよいのに、まずは焼津へ移動だ!っという判断が大きなミスとなってしまう。

車での移動だったので、運転しながらスマホは出来ないのでドンドン移動。
(どっかのコンビニに車を止めて落ち着いて調べて見ればよいのに、マッツ!は既にラーメンへ近づくことを最優先にする行動しかできない状態!)

結局焼津で3件まわったのですよ。

このブログに出てきていないお店を行きたい順に3件回ってみた。
月曜定休と閉店時間のコンビネーションで全滅!
仕方がないので深夜営業しているチェーン店系のお店で何か探して見ようかなっと思いラーメン探索ドライブ開始。

やっているお店はあるものの、マッツ!の気持ちに応えてくれそうな雰囲気のお店が見つからない。。。。お店に入ろうかなっと思うと対向車の流れが切れそうもなくて入りづらいとか、パワステの警告が出て車が曲がりたくないって言い出したり、、なんか、ぱっとしない状況のまま1時間ほど放浪。

さすがのマッツ!もカップラーメンという最後の手段にでようかと思ったその時に、あきらかにラーメン屋であろう店舗が、マッツ!を救う救世主がごとく光り輝いています!!

六合駅周辺まできました。濃太家

f:id:matsu_dx:20160705105144j:plain

よくこの道路は通るものの、しかもラーメン屋がここにあるのは認識していたものの、何時までが営業時間か判らない&ここにくるまでに他にラーメン屋さんがいくつかあり&駐車場が狭めで国道沿いで交通量が多いので出入りがしにくい。という理由でなかなか入れないお店が!

しかも今日は明らかに光り輝いて営業中である事は間違いない。そしてマッツ!はこれまでラーメンを探して放浪中、今すぐにでもラーメンが食べたい状態!で、さらに駐車場は半分以上空いている!そして対向車も後続車も居ない!

駐車場へ車を入れた途端に看板電気オフ!!!!っという事を数多く経験しているマッツ!は「お客さん来ましたよ!マッツ!がきてますよ!直ぐ車止めてお店入りますから!」オーラーを全身から出しながら、お店の中から見えやすい場所に駐車!

 

車から出ると全力ダッシュをしたいのを我慢している事がばれない程度に急ぎ店舗へ!メニューをじっくり見回して、、

「横浜家系」、、、こってりでしょう。まったりでしょう。そしてがっつりでしょう!

いや、早く濃厚トンコツラーメン食べたい!

 

スポンサーリンク
 

 

ネギ レッド ラーメン(大盛り)をチョイス

f:id:matsu_dx:20160705105152j:plain

このネギ具合(w)
写真を見たときから一目であなたに決めていました。

目の前に運ばれてきた時点で写真のとおりネギ感は満載なんですよ。
そこに刻んだ玉ねぎが別に出てきてお好みで入れてください!と結構な量の玉ねぎが!

普通のラーメンだとどうかなとは思いますが、この辛味あるスープに刻み玉ねぎを入れてシャクシャク食べる。って想像しただけで「もうたまりません!」

マッツ!は元々載っているネギたちと同等の玉ネギを入れて100対100のネギの合コンみたいな状態で頂きました!!!!!「レッド」といっても決して激辛とかではなく、辛味が美味しいネギ満載ラーメンとしていただけました!

普通にトンコツにしようと思ったんですよ!「まったりコッテリ」で満足しようと思ったんですよ!!!!!でも「ピリからまったりコッテリしゃっきり」をやっぱり選んでしまいました!

相変わらず油断すると、「ネギ」とか「辛」とかいうキーワードを冠したラーメンを選択してしまうマッツ!次はせめて「ねぎホワイトラーメン」くらいにしよう。。。

脂も十分なコッテリ、味も濃いめ、そしてピリからスープにネギ満載!!!!
お昼に食べた和風魚粉系つけ麺とは全く反対方向だ!!!!

 

(お昼に食べた にしかわのつけ麺記事はこちら)
www.matsu-dx.info

島田周辺では貴重な横浜家系ラーメン「濃太家」場所は六合駅近辺。
国道沿いを走っているとあります。店舗のガラス・窓が大きく外から混み具合なんかもわりますし、店の中が見えていると入りやすいですよね!

開店した当時は結構早い時間に終わってしまっていたと思うんですが、今回食べに行って遅めの時間までやっている事が判明したので嬉いです!

23時までっと書いてあったと思うんですけど、定休日は見てくるの忘れてしまったです。でも、月曜日にやっているという事は完璧に覚えました!!!!

(お店の場所はこちら)

 

昨日のゆうごはんの記事を上げたものの既に夕方。今日はお昼に横浜家系ラーメンを頂いてしまったので、夜はアッサリめのラーメンかな。

また涼しい時間になったらラーメン探しドライブ予定のマッツ!からは以上!