マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡】袋井市の「珈琲屋らんぷ」へ初めていってみた!

謎の「珈琲屋らんぷ」

 静岡県では最近コメダ珈琲店が続々と増えてきてマッツ!もそこそこ使ってます。
(主にかき氷を食べに、、、。)

 そんな中、たまにはっという事で、気になっていた「珈琲屋ランプ」に行ってみることにしました!

マッツ!が気になっていたのは磐田にある店舗だったんですけど、ホームーページで袋井にもある事を確認!

(マッツ!が行った店舗はこちらの場所)

見た目がちょっとおしゃれで、本格的な珈琲屋さんなのか?それとも意外と高級店なのか!?色々な謎がマッツ!の中で渦巻いていたのです!

お店はこんなお洒落な感じ 

 f:id:matsu_dx:20160718234038j:plain

すいません!斜めった!

 店舗の中は黒を基調にした落ち着いた雰囲気で、いつも利用している「コメダ」の明るくちょっと休んでけやーっていう感じとは違ってました!
でも、落ち着いた雰囲気の静かめのお店の中で、「バシャ!っと写メを撮る勇気はマッツ!にはありませんでした!」

 

スポンサーリンク
 

 

そしてなんとなく「あずきトースト」430円

 f:id:matsu_dx:20160718234102j:plain

「珈琲屋」なのにマッツ!は、、、、

 いや、おいしかったんですよ。パンの焼き加減といい小倉との相性といい、、
写真だとわかりづらくて、スプーンが大きめに写っているんでわかりづらいですけど、しっかりした大きさがあります。

そして、なんちゃら珈琲 480円

 

f:id:matsu_dx:20160718234116j:plain

マッツ!は名前を忘れました。。。
慣れないものを頼むとこんな事もありまっす。

っと言いながらググってHPで確認してみました!

が!メニューに載っていなくてわかりませんでした、、、。

たぶん、キャラメルモカカプチーノ(予想)

重ね重ねすいません。

全体的な感想は!?

 

通常のコーヒーは380円からで、マッツ!が選らんだ「ちょっと洒落たもの」でも500円弱くらいで、デザートも同じくらいの価格帯に入っているので、「珈琲+ちょっとデザート」で千円くらい?っという感じだったので、少し会話や相談をしながらひと休みっていう使い方でOKなのかな?

食べ物(デザート類)の価格設定が少し優しめな感じだったですが、デザート類も決して少量ではなくしっかりした量と洒落た感じとで好印象!

珈琲だけ!っというと他に選択肢が出てきてしまいますが、おやつがてら、とか、夜少し何かをつまみながら珈琲っていう時にはまた使いたいと思います!

 

(大好きなコメダのかき氷記事はこちら)

www.matsu-dx.info

 

ラーメン屋さん以外にも気になるお店がまだまだあるマッツ!からは以上!