マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【ラーメン】新橋駅前の「野郎ラーメン」についつい入店。

「ラーメン○郎」っぽい「野郎ラーメン」

ちょっと最近あっちへこっちへと忙しいマッツ!です。
そんなマッツ!は今回は東京方面に行ったときの日記。
時間的な制約があってお昼ごはんもおにぎりしか食べる事ができなかったその日のマッツ!ですが、ようやく夕方になって落ち着き、東京を離れる前にどこかのお店で何かを食べよう!っと。

食べるならもちろん「ラーメン」

そこは外せないでしょう。その日はまだラーメンを食も食べてないですよ。
しかもいつもとも違うところに出てきてますからね、いつもとはちがうラーメンが食べられる。っという事です。

マッツ!のその時の所在地は「新橋駅」

この辺りであれば、いくつもラーメン屋がありますよ。
決して有名店じゃなくても、マッツ!好みのお店があれば何でも食べれます。
意外とマッツ!は並んで食べるような混雑しているお店は苦手です。
食べたい!と思ったときにすっと出てきて食べられるのがラーメンの良いところの一つだと思ってますから、都内でラーメンを食べるときはそこが以外とネックになります。

静岡と違って人がたくさんいますからね、ちょっとおいしかったり、他に無いようなメニューがあるお店は、軒並み混雑。。。

でも今回はまだ夕飯には早い時間だったので人気店でもそれほど混んでないかなぁ?なんて、いくつか候補を調べて少しブラブラしてお店選びをしてみる事にして、駅をでることに。

と駅を出て早々に想定外の発見。

(お店の場所はこちらでした)

「ラーメン○郎」しか連想できない「野郎ラーメン」

f:id:matsu_dx:20170513005920j:plain

そりゃそーでしょう。このネーミングぐっと心に響きます。
そしてメニューに並ぶのは、、。

f:id:matsu_dx:20170513005922j:plain

「鶏G郎」・・・これは言い切ってますね、いいですか?
「豚骨野郎」・・・挑戦的なネーミング。
「汁無し野郎」・・・なんかひどい事言われてる感。
「豚骨豚野郎」・・・完全にディスってます。

マッツ!はふらっと通りかかっただけですからね、ここのお店については全くわかりませんよ、おいしいのか、それこそ「ラーメン○郎」と関係があるかどうかも。

マッツ!的には、、、
お店の名前だけでなくメニューを見て、もうネタ感満載のこのお店に入るしかない!

 

スポンサーリンク
 

 

マッツ!は「豚骨野郎」(爆)780円

f:id:matsu_dx:20170513005921j:plain

褒め言葉ですよ、それは。
最近豚骨ラーメン率が下がってきているマッツ!なのにそんな言葉をかけてくれるとは、、、。これからも「豚骨野郎」の名前に恥じないように頑張ります。

ちなみに、野菜が「焼き野菜」か「煮野菜」か選択できます。
マッツ!は今回「煮野菜」を選択したので、写真のような感じになってますよ。

ニンニクを入れなかったせいかもしれませんが、お店やメニューのネーミングとは違いキツイ感じの食べ物ではなかったです。もうすこしパンチがあってもいいかなぁ、なんて思いもありましたが、大量の野菜を食べ麺を食べ終わった後にスープを飲んでみると、すごく美味しいスープである事を再認識しました。

十分なボリュームがあったので、スープを飲み干すのはやめようかなっと思っていたのですが、無意識に「全部飲みました!」

いやぁ、替え玉も控えてもう一軒行こうかと思ってたのに、全部飲んでお腹タプタプにしてしまって大失敗!!!!

駅前ですっと食べられるんならまた寄れるかなぁと思いますし、ちょっと知らないお店で食べるラーメンはちょっとうれしいなぁなんて、お店を後にしたマッツ!でしたとさ。

「豚骨野郎」ならともかく「豚骨豚野郎」だとちょっと凹むなぁ、と思ったマッツ!からは以上!!