マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】「アトサキラーメン」が静岡駅に再出現したのでランチ!

七間町から静岡駅前に「アトサキラーメン」が移転してた!

すっかり涼しくなって秋を感じられるようになってきて食欲満点のマッツ!です。これくらいの気温になると熱々のラーメン、ばんばんラーメンが食べられますねぇ!!!

さぁ、この秋もどんなラーメンとの出会いがあるんでしょー!?
うきうきしながら駅周辺を歩いていると、、、。

あまり通らない静岡郵便局と線路の高架の間の道を歩いていたときです。
マッツ!何か見つけました。
どっかで見たことのあるような看板がプレハブっぽい建物の上に、、、。

赤丸の中に白地で「ラ」。
↓写真はないのでマッツ!的イメージ

f:id:matsu_dx:20171005181647p:plain

もうですね、「ラ」といえば、あれです。
ラーメンしかないわけですよね。
しかもどこかでみたような。懐かしいような。

で進んでいくと、、、。

「アトサキラーメン」静岡駅前再オープン(済)
(都合により写真はなし、、)
そうです、これは以前七間町に一年限定で営業していた「アトサキラーメン」ですよ!店舗もほとんどお変わりありませんねぇ、、。
あまり通らないとはいえ、週に一度くらいは通っていた道のつもりだったんですけれども、どうして今まで気づかなかったんでしょう。。。

(以前のお店に行ったときの記事)

www.matsu-dx.info

で、特にほかに行くあてもなかったので入店!
早速券売機がお出迎え、、、。

「アトサキラーメン」メニュー

f:id:matsu_dx:20170919175129j:plain

ん?七間町で食べた時の記憶が薄れかけてますけど、金額もこんな感じだったかなぁ、、。最近のマッツ!基準だと、ランチ(セット)で千円は少し高く感じてしまいますねぇ、、。(少しだけメニュー変わったかしら?)

とはいえ、標準的に「トンコツショウユ」セット。

 

スポンサーリンク
 

 

トンコツショウユ+マグロ丼 (1,000円)

f:id:matsu_dx:20170919175133j:plain

やってまいりました!
ラーメンの方は少し黄色味のついた濃厚な感じ。
マグロは少しザクッと切った感がある厚みも感じられるタイプ!

まぁ、マッツ!はあまりクリーミィなタイプの豚骨は苦手なので、感覚的には「すごく美味しい」と「美味しい」の間ぐらいに感じますが、まぐろ丼はこのタイプ好きです。・・・(なんか上品なものが苦手っぽい??)

GoogleMapではお店がちゃんと表示されないので、また後日記事を修正するかもしれませんが、場所は、静岡郵便局の南側ですよ!
アスティから吉野家目指して外にでてその先直ぐです!

なくなっちゃうお店も多いですが、こうやって移転してでも続けてくれるラーメン屋ってなんかうれしい。っと思うマッツ!からは以上!