マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【日記】ロッテリアでチーズバーガー5段

足柄SAの下り線で少し元気を取り戻せ!

先週車で遠出した際に帰りに足柄SAに寄りました。
久しぶりにこのサービスエリアに寄ったのですが、飲食店部分などなど、少し改装されてる?(マッツ!の勘違いですかねぇ、、)何か食べようと思いさらぁっと中を徘徊したわけなんです。

少々訳があってかなりの寝不足、疲労、食欲も無く。
お昼の時間だったので本来であればラーメン!もしくはラーメン付きの定食!っと行きたいところだったんですが、どうにも心がですね何もいらないって言ってたのです。

まぁ、遠出した理由は非常に良くしてくれた先輩であり師匠が急に亡くなった為の遠出だったので、お腹はそれなりに空いていたものの、あまりウキウキではなかったのですよ。

悲しいことはあってもお腹は空くし、やる気が出なくても、やる事やらないと生活できない、という事がさらに悲しさアップ。

とにかく何か食べて少し元気を出そうと。

そんな事を考えてサービスエリア2週目。
ちょっとなじみが無くてあまり良く知らなかったのですが、

「あるじゃないですか、景気がよさそうなのが!」「チーズバーガー5段!!」

ほぼ正方形に近い形状のものが出てきました。

f:id:matsu_dx:20160912131245j:plain

すでに剥く前から期待させるボリューム感。
それでもですね、この段階では「余裕でし」とか思ってたんですよ。
10段or5段の選択肢で控えめの5段にしたので、、、。

この悲しみに耐えているマッツ!の心の隙間はこんな程度じゃ埋まらない。
そんな気分でですね、どっしり横綱相撲を取る気満々でしたよ。

なんならこれをペロリといったあと、10段勝負もありかと。。

 

スポンサーリンク
 

 

控えめにチーズバーガー5段

f:id:matsu_dx:20160912131251j:plain

これで650円とかいうコストパフォーマンス高めな食べ物!

いやーほぼ肉ですね。

肉を食べるために配置されたパン!

そしてチーズに居たってはただの滑り止め!

この時点ではまだまだ侮っていましたよ。

ハンバーガー5つくらいなら普通に食べれますもの。
パンが一つ分ですから、「ハンバーガーx5」より軽め!

でも見た目は5段でも十分に派手で、まぁ傷心マッツ!の心もちょっとだけ癒されるなぁ、、、。なんて思っていたのはここまで。

チーズが必要以上に濃厚さとボリューム感をだしてくる

前半は思ったとおり美味しく感じで、全然まだまだいける。10段への挑戦の前哨戦になる。という感じでしたが、、、。

なかなかですね、「チーズも5段」。このチーズの存在感が後々マッツ!を追い込む事になるのです、、。

いや、「脇役」、そして「滑り止め」そんなマッツ!の中傷を聞きつけ、全力でマッツ!をこらしめようとしている感じ。

ほんとすいません。チーズは好きなんですよ!でも見た感じは主役だとは思わなかったんですよ。

マッツ!このメニューを勝手に改名。

「チーズバーガー 5段」

  ↓

「5段チーズ・バーガー」

高コストパフォーマンスでなおかつチーズのおかげで高カロリー。
ちょっと5段でも後半はチーズの厳しい当たりに負けそうでした、、。

良く考えると、これ10段にしてもらうと、チーズも10段ですよねぇ、、、。
ちょっとこれは難しいか?

もう少しちゃんと元気を出して、テンション上げて挑戦してこいや~!っという師匠からの伝言か?むむむ。

今回はちょと気分転換もできて元気も少し補充できたから、目的達成した。
でも次にロッテリアを見つけたら10段行く。絶対。

 スライスチーズ5枚一気に食べたら、それだけでちょっと重たい感じするもんなぁ、、、なんて思ったマッツ!からは以上!

 

(ラーメンも忘れず食べるのでこちらもよろしく)

www.matsu-dx.info