マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】「すがい」の紺屋町店で「とんこつらーめん」検証!?

やっぱり「すがい(紺屋町店)」の豚骨ラーメンが美味しいと思うんだなぁ、、。

都度マッツ!が大好き宣言をしている「すがい」の豚骨ラーメン。
先日菊川店に行ったのですが、少し思っていたものと違い、同じ暖簾(のれん)のお店でもこんなにも特色が違うんだなぁ、とビックりしたわけなんですが、、、

ちょっと久しぶりになってしまいましたが、確認の意味も込めて「すがい」紺屋町店へ行ってきましたよ!

もしかして最近マッツ!の味覚が変わってしまって感じ方がおかしくなってたりしてそんせいで違いを感じてしまっていたら!???とかちょっと不安になってしまったので。

もう、今回注文すべきは「とんこつラーメン」、いつもなら「ここで!?」というような注文をして、確認に行った意味がなくなるパターンが予想されますが、今回は意図的な間違えも、ミスももちろんありません!

本当に結構な違いがあって、ちょっとびっくりだったので確かめたかったのですよ!

(お店の詳しい場所はこちら!)

 

さて早速「とんこつラーメン」

f:id:matsu_dx:20160825132758j:plain

おお、これこれ、このスープの感じ。
脂も十分。そして微妙にこの透き通る感じのスープ!

コッテリしていてスッキリ、ほんとこの一杯はいつも美味しい!!!
(やっぱりマッツ!の味覚がおかしくなったわけではなく、やはり凄く違いがあったんだ!)

いやぁ、それにしてもこんなに違いああるものなのかなぁ、、、

で、菊川店に行った際の写真をちょっと見てみると、、、、。

マッツ!の写真技術による大きな誤差を考えても、それ以上の違いが見て取れる!

はい、みなさん間違い探しですよ!
(まず説明しますからね、よーく読んでください)

①上にあるラーメンの写真を30秒間見つめます。
 ⇒上部の【さて、早速「とんこつラーメン」】の写真!

②だいぶ下にあるラーメンの写真を見て違いを3つ考えます!
 ⇒下部の【これだ何がちがうのでしょう?】の写真!

 

はい、スタート!
まずは上の写真からですよ!
(確実にもう一度上の写真から見てください!)

 

スポンサーリンク
 

 

・あと5行

・あと4行

・あと3行

・あと2行

・あと1行

【これだ!何がちがうのでしょう?】

f:id:matsu_dx:20160815135730j:plain

菊川店のこの豚骨、、、みなさん明らかに違うのがわかるでしょうか?

まず、明らかにチャーシュの形状が違う!(これは好みによるので、良し悪しは別!)

スープが白い!(これも好みによるので、、)

スープが脂ってない!!!(これも好みによるが、、)

なんとなく透き通って無い感じがする!(これもほんと好みなんですよ)

あ、4つになった。。。
どちらが美味しいとかではなくて、ちょっと違いすぎではないかと、思います。

マッツ!が困惑したのが写真を比べただけで想像できのではないでしょうか!?

 同じ暖簾(のれん)のお店でも味がこんなに違うとこれからは油断も安心もできない!
(ま、それだけ色々なラーメンが食べられるって前向きな考え方はありますかね?)

 

(菊川店に行った時の日記はこちら)

www.matsu-dx.info

 そういえば、さらに前の事(真夏だった!)になってしまいますが、、、、「すがい」からの帰り道で、気になったお店に、気になる看板があったんですけれども、これはもう時期的に終了ですかねぇ。(もう秋がきちゃいますもんね。)
一度行こうと思ってチェックしてたんですが、来年また出会えるかな??

見つけた看板:待ってろ!来年!

f:id:matsu_dx:20160825132759j:plain

いつのまにか秋が近づいてきて色々なものに怯えているマッツ!からは以上!

(試験が近くなってきたのと、食欲秋バーストでどれくらい太るのか、、)