マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【ラーメン】ローソン限定 宮崎で人気の「風来軒 宮崎とんこつ」カップラーメン食べて見た!

はい!ラーメンマッツ!です!

今日は夜型生活な為、(自分の体に)容赦なくカップラーメンタイム!です!

 

ローソンに行って5/24発売のカップラーメン「風来軒」の宮崎とんこつラーメンを買ってみた!(そしてもちろん食べた!)

f:id:matsu_dx:20160525001204j:plain

宮崎の人気店「風来軒」の宮崎とんこつラーメン!

お昼にラーメンを食べそびれてしまったので、ちょっと濃ゆめのものを食べたくなってしまったのです!!!!

298円とカップラーメンとしては高い方のラーメンなのですが。

(あくまでマッツ!基準でです!)

ココ注目!

f:id:matsu_dx:20160525001221j:plain

「ラーメン データバンク」 味保証 って書いてあるっすよ!

マッツ!は比較的こういうサイズ、形のカップラーメンをチョイスする事は少ないですが、今回は新商品である事もそうですが、「ラーメン データバンク」「味保証」この2つのキーワードに、マッツ!の空腹を預ける事を決心したのです!

※特にマッツ!は「ラーメン データバンク」なるものは詳しく知りません。なのであくまでこの売り文句に気分的にノリ!って事で。

 

スポンサーリンク
 

 

上フタをあけると中身はこんな感じ!

f:id:matsu_dx:20160525001229j:plain

具もシンプルです。で写真だとわかりにくいですが、

マッツ!の気分的にはちょっとガッツりといきたい気分なのに、

少し麺が少なめに見えて少し心配。。。

 

早速98℃の熱湯投入!そして4分間正座して待つ!

そして液体スープを投入してまぜまぜ

じゃーーん!

f:id:matsu_dx:20160525001235j:plain

 まず、スープが濃厚!とんこつなんですけど、味が濃い目ではっきりとした輪郭!

(一瞬味噌ラーメンんかと思うくらいの口当たり!)

ただショッパイ感じでもなく、とんこつっぽさを少し和らげる為の味付け!?

でも、凄く満足間があるスープです。

で、麺の方ですが、

マッツ!が心配する必要は全くなし!

全く考える必要は無かったのです! カップラーメンっぽさが無い、プチプチっと歯ごたえのある中太麺の食べ応え!

麺の量は全然問題なし!見た目以上に食べ応えと満足感がある!!!!!

 (そして満腹感も!)

 

濃厚なスープと、カップラーメンとは思えない麺の食べ応え。

マッツ!超満足!

量もやっぱりちゃんと考えられてるんだな。って。

いつもは「大盛り」「デカ盛り」とか、「激辛」とかに惹かれがちのマッツ!ですが、

ごめんなさい!量が少ないんじゃなくて、一番美味しい量にしてくれるんですね!!!!!!!!!!!!!

この「風来軒 宮崎とんこつ」即席麺ではちょっとない中毒性があります!

こいつまたをゲットしにローソンへ行くぜ!!!!!!