マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【ホタル捜索】5/23 22:00頃 未発見

今日はちょっと始動が遅めのマッツ!です。

昼は軽めにうどんを食べて活動開始です☆(←軽くない)

 

昨晩、島田市大代(旧:金谷町大代)の童子沢(わっぱざわ)へホタルの捜索へ行ってまいりましたが、

昨晩はまだホタルは発見できませんでした、、、。

 

外出した帰りに少し遠回りをして22時頃現地着。

県道81号線から親水公園の看板のとおりう右折。

 

右折してすぐに、少しだけ左にカーブしている先から左側の川が見えなくなる所までが第一スポット。毎年、川の付近や反対側の畑の茂みによく観察できます。

 

第二スポットは少し登っていった駐車上。

BBQ場へ行かずに直進。というか曲がり角左側に大きな駐車場があります。

さらにそこから小さな橋を渡った先右側駐車場でも観察できることがあります。

この第二スポットで見えるのは、ピークの時や大量発生してる年かなぁっと感じます。

 

22時過ぎの街灯も消えている時間だったので場所の紹介写真も撮れず、、、。

今回はテキストのみで投稿!

 

またちょくちょくホタルの捜索に行き、なんとか携帯でのホタル撮影に挑みます!

 

今日は食べ物ネタではなくそして短めの記事投稿!

 

先日の投稿記事はこちら

www.matsu-dx.info