マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【ローソン】からあげクン(RED)を久しぶりに食べて見たよ!

ローソンネタを続けているマッツ!です!ローソンと言えばマッツ!的にはこれです!

「からあげクン レッド(Red)」

f:id:matsu_dx:20160525001141j:plain

パッケージ可愛くなってますねぇ!いつからですか?

それよりも、、、発売から30年もたつんですか!

 

最近近所に他のコンビにがいくつもたってしまい、なかなかローソンに行く機会が減ってしまっていますが、県外に住んでいたときはローソン凄く通ってました!

ただし20年以上もまえですけどね。

特に当時はローソンの「おにぎり」と「からあげクン」が大好きで、毎日のように食べてましたよ!

最近のコンビには各店色々なホットスナックがあって選択肢が豊富ですよね!

でも、このロングセラー商品やっぱ貫禄が違います!(見た目は可愛くなったけど)

安心の鉄板商品。

しかし!

なんだかんだでチョクチョク買って食べていたと思ったのですが、どうやらそうではなく、結構な間食べていなかった事に気づいてしまいました。

 

可愛いパッケージをオープンすると!

f:id:matsu_dx:20160525001146j:plain

おや?かすかな違和感。

 

こんなに丸っこかったかなぁ???

チキンナゲットほどではないにしても、もうちょっと楕円というか平たいというイメージがあります。自分の中ではたいがい車を運転しながら食べてるイメージがあるので、よく見ないで食べてるのかなぁ。

 

スポンサーリンク
 

 

Red言うだけあって結構はっきりと赤い

またもやマッツ!の写真品質が悪いので、ちょっと判りづらいですが、あけた時に「ん?」と思ったのは色でした。これもやっぱり、自分の中ではたいがい車を運転しながら(・・・リピートゆえに略)

 

食べた感じもイメージ的には「むにゅっ」って感じがあったと思ったんですけど、カラリとしてる気がする!!!!!

 

これなら(RED)じゃなくても、味のインパクト少なくても美味しく食べられそう!他のシリーズもあるようなので近日中に他の味に挑戦してみマッツ!

 

ちなみに、、ホームページで調べて見ると、「からあげクン」は、こういうラインナップのようです!(H28.5.25時点)

 

■レギュラー
■レッド
■北海道チーズ
■ドラゴンクエスト ホイミ味(ガーリックマヨネーズ味)
■夢のミックス味
■カレースパイス味
■黒胡椒まぶしベーコン味
■ねぎ辛味噌味
■トムヤムクン味

 

レッドは税込み216円でしたが、一部違うものあるようですので購入の際には要確認!よし次は「ねぎ辛味噌」いってみたいので、もう少しローソンへ通ってみよう!

んーでも見たことないなぁ、、、。マッツ!がちゃんと見て無いだけ??