マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【ローソン】プレミアム伊勢茶のロールケーキを今更ながら食べて見たよ!

 調子に乗ってカロリー摂取しているマッツ!です。

昨晩、カップラーメンを購入した際にに気になっていたお菓子を購入致しました!

 

ローソンへ行ったのでプレミアム伊勢茶のロールケーキを買ってみた!

(マッツ!あいかわらずブームが遅いー)

f:id:matsu_dx:20160602101930j:plain

伊勢志摩サミット開催を記念して5月17日から3週間の発売となっていました。

(もう3週面目に突入してますね、サミットと終わっていますね、マッツ!遅いですね)

 

あぶなく出あうこと無く終わってしまうところでしたが、なんとかセーフ!購入できました。先日、girls-talk0023さんのブログ「美Happy」で紹介されているのを見てから気になっていたのです。

girls-talk-blog.hatenablog.com

マッツ!もしっかり食べました!

早速開封した!出てくると想像より厚めのロールケーキです!

f:id:matsu_dx:20160602101942j:plain

見てくださいこの厚さ。そしてクリーム部分が大きめ!

スポンジが凄くふっくらなんです。

ぎゅっと詰まったタイプではなくてフワッとしていて少し抹茶の香り漂う。

ただ、中央部分のクリーム&抹茶はそれぞれしっかりと主張してきます!

 

スポンサーリンク
 

 

中央はこんな感じでクリームの滑らかさ全開

f:id:matsu_dx:20160602101946j:plain

すいません。あいかわらずマッツ!の写真は、、、。

 

さらっとペロッと美味しかったですよー!

いくつでも食べれる。とは思うですけど食べた後の満足感が高め。いくつも沢山たべるというよりは、「おいしいものを頂きました的な」

ただ、ただですね、、、。値段もプレミアムで少しー高め設定ですか?

 

今回ひとつだけ失敗したのはですね、、、。

棚で見たときには、パッケージに「三重県知事もお勧め」的なシールが貼られているものがあって、凄く「伊勢志摩サミット」感が面白かったんですけど、家に帰ってさぁ写メとるぞ!って時に「あ!」通常のシンプルな方買ってきてしまった、、、。と気づきました。。

 

まぁ、パッケージはシンプル通常版でも、

f:id:matsu_dx:20160602101935j:plain

十分なカロリーと、満足感があります!w

 ローソンありがとう!また美味しいもの探しマッツ!