マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【セブンイレブン】まっしろホワイトチョコロール を食べてみた!

今日もコンビニスイーツを物色してきたマッツ!です。 

いつものセブンイレブンにて購入!「まっしろホワイトチョコロール」213円 

 

f:id:matsu_dx:20160529110846j:plain

じゃーん!

 

あのーほんとは「ガトーショコラ」食べたくなってセブンイレブンにいったんです。

そしたらまた、その、いるではありませんか、色白のかわいいやつが!

そしてマッツ!が弱い「新発売」というとどめ。

5月17日から発売の「まっしろホワイトチョコロール」

 

新発売っていっても1週間以上前じゃん!とか思いながら買うことは決定。

もちろん、お目当ての

「ガトーショコラ」と一緒にw

 

※脅威的なカロリーを誇るガトーショコラの日記記事はこちら

www.matsu-dx.info

 

さっそく開封!

出てきました!雪のような白さのホワイトチョコロール!

f:id:matsu_dx:20160529110852j:plain

 

 そしてこの少し厚めな感じが嬉しいんですよね!

f:id:matsu_dx:20160529110901j:plain

 クリームはもちろんホワイトチョコなんで十分な甘みとコクがあるんですけれどもすごくクリーミーというか、ミルクっぽさがあってくどくないんです。

スポンジの方はすこし緩めのフワフワな上品な感じでクリームとの一体感があります!

 

なので、、、、

口の中に広がる甘さと満足感は高いが、さらっと、そしてペロッと食べられてしまいます。

(2個とかでも全然食べられること間違いなし!)

 

スポンサーリンク
 

 この色白上品なホワイトチョコロールも実は

 

さすがにこの満足感!期待を裏切らない297キロカロリー!

ガトーショコラにはもちろん負けてはいるのだが、、

ホワイトチョコロールも1円あたり1キロカロリーオーバーなので注意が必要!って事でガトーショコラはまた明日以降に開封とする!

 

セブンイレブンも相当探索している気分になっていたけれども、まだまだ見逃しているものがあるだなぁ!っと。こういう美味しいものがコンビニで手軽に24時間いつでも買えるってほんとすごいなぁ、、。

とにかくコンビニスイーツのレベルが自分の若いころに比べて相当高くなってきてる!

 

食べ過ぎとか言ってられないので、「ラーメン、ラーメン、スイーツ、ラーメン、スイーツ」くらいのローテーションを心掛けなければ!!

そしてセブンイレブン以外も探索せねば!!!!

 

あ、少し運動しようっと。