マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【富士】富士の戸隠で磯おろし(大大盛り)を食べたよ!

ラーメン以外の麺類も大好きなマッツ!です。

ここのところ食べ過ぎ感があるので、お蕎麦でもたべようと思って

富士の「戸隠」へ行ってきました。

 

 戸隠といえば、静岡市内がメインでマッツ!もよく昼ごはんには利用しますが、富士にも同じく「戸隠」がある事に先日気づいたのです!!!

 

場所は新東名の新富士ICを出てすぐです!

IC出て右折、そしてほどなく右折なんですけど、初めての方はちゃんと調べていってくださいね。マッツ!も最初はこんなところにあるのかなぁ?って不安を感じました。

f:id:matsu_dx:20160529110352j:plain

外観はこんな感じ。駐車場は店舗横だけでなく奥にもだいぶ広い駐車場がありますから、車が止められない心配はないと思います!

 

ここのお店は静岡市内の店舗と少しメニューが違っていて、少しバラエティー豊かになっています。サイドメニュー系も多いですよ!

 

でもマッツ!はいつもどおり、「磯おろし」そして

大盛りを超える大盛り、「大大盛りを注文」(食べ過ぎの自覚薄いww)

f:id:matsu_dx:20160529110443j:plain

どーーーーん!!

相変わらずマッツ!の写真がよくなくて判りづらいですが、かなりの大きさ、かなりのボリュームです!

器の大きさも一回り以上大きく、そして深さがあるのです!

 

そして特筆すべき点として「戸隠」では、写真右上に写っているように、「ネギ」を別盛りでたくさんつけてくれます。もちろん足りなければ、お変わりをくれます。

 

スポンサーリンク
 

 

「ネギ入れ放題、イッツ!ワンダフォー!!」

 

お蕎麦を美味しく食べるためにネギを入れるのか?それともネギを食べるために蕎麦を注文するのか!??

 お蕎麦も美味しいし、ネギも大好き!だから

 

後悔しないように入れとけたくさん。

それでもいつもどおりに心のままに投入すると、蕎麦の写真ではなく「ネギ」の写真になる事は間違いないので、今日は上品にそして適度に、後悔が残らない程度に控えめにネギを投入!

 

じゃじゃーん!

f:id:matsu_dx:20160529110449j:plain

ネギを投入しているうちに写真撮る事忘れていて「七味」まで振ってたwww

 

麺は静岡市内のお店と少しだけ違う感じがしましたが、十分なお蕎麦の香りと味が楽しめます。時期が夏前なので、秋以降の良い時期であればきっともっともっと美味しいと思うので、違和感はそんなところからかもしれません、、、、、。

静岡のお店の方が少しツルツル感があってみずみずしいかも。

(そこは個人の好みのレベルでの問題で、すごく美味しかったですよ!)

あと、若干こちらのお店の方が価格が安いかも?

 

詳しい場所はこちら

新富士ICを利用して富士山方面へ向かわれる際、もしくは帰り道に寄る絶好の場所です!(西富士道路へ出てしまうとだめなので一般道へ出る事が必須!)