マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【セブンイレブン】「ダイエットコーク レモン」を買ってしまった。

 

食べ過ぎマッツ!です。

そんな食べ過ぎなマッツ!はいつもの「キリン メッツコーラ」(特保)を飲んで脂肪吸収を少しでも抑えなければ!と思いたち夜中にセブンイレブンへ行きましたとさ!

 

※特に大した記事にはならなさそうなので投稿やめようと思ってたんですが、ちょっと時間があってあまりに暇だった(運動しろよマッツ!)ので、短めに記事投稿を!【注:実際は短くないです】

 

セブンイレブン到着後、これ以上のカロリー摂取はしないようにスイーツコーナーを避け飲料コーナーへ直行!!!!

お目当てのメッツコーラを発見する前に、またもや新たな商品が目に飛び込んできてしまいました。

 

5月28日新発売 セブンアンドアイ限定 

「ダイエットコーク レモン」

 f:id:matsu_dx:20160529110924j:plain

いやいや、脂肪吸収を少しでも抑えようという、いつものマッツ!には無い崇高な気持ちを考えると「コーラ」はダメ絶対。と判断を下しきる一瞬前。

 

「ダイエット」

このキーワードが目に入ってきてしまいました。0キロカロリー。

 

スポンサーリンク
 

 いや、カロリーを取らないってのはすでに手遅れ

これからとるであろうカロリーをそしてそれによる脂肪吸引を少しでも軽減できるかもしれないという望みを胸に飛び込んだセブンイレブン。

 

こともあろうかまさに新商品。そしてセブンアンドアイグループ限定

そいう刺客が潜んでいるとはマッツ!も思いもよりませんでした。

 

いやでも、カロリーを取らないってのはすでに手遅れ、これから・・・・・・・・・(リピート話 省略)

買いましたよ!

最初の目的を果たさぬまま。

脂肪吸収を抑える目的を忘れ。

 

なので、そのあと食べる予定であった自宅の置き菓子は封印、そして持越しとなりましたとさ!

 

ちなみにこの「ダイエットコーク レモン」通常のコーラやコカコーラゼロよりも若干炭酸が柔らか目な気がしました。

後味は通常のコーラに近いかなっと思いますが、後を引く甘さががレモンによって抑えられているのかなぁ、と。(個人的な感想)

 

ノンカロリーコーラや特保コーラの仲間というより、コーラ飲みたいけどちょっとカロリーやばい!って時の飲み物かな。(マッツ!にはちょっと味が重たかったです)

なのでコーラの満足感を軽めに味わうノンカロリー

 

あ、また説明するほどわかりづらく、、、、。

 

いつもコカコーラゼロやメッツコーラを飲んでいるマッツ!には重いが、いつも通常のコーラを飲んでいる人には軽めでお勧め????

 

まとめとして一点報告すると

「結局脂肪吸引を抑える事もできなかったのに、その後もしっかりカロリー取りつづけてますww」

 

運動したい。

 

マッツの日記一覧は下記リンクより。時間があったら眺めてください。

日記へのリンク 日記 カテゴリーの記事一覧 - マッツ!の覚書

 

今日のところは以上!