マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【ホタル捜索】5/26 1:00頃 未発見 (早いよ!早いよ マッツ!さん!)

昨晩も夜遅い時間にもかかわらず、お腹がいっぱいのマッツ!は、腹ごなしに島田市大代(旧:金谷町大代)の童子沢(わっぱざわ)へホタルの捜索へ行ってまいりました。

 

もちろんホタルは未発見!

時期的には早いという事は百も承知!

でも!今年の一番ホタルを逃さず見たい!

 

そんなマッツ!はつい。

 

過去の経験上、雨が降る前だったり、少し湿度が上がったときに、出始める&沢山飛んでるような気がします。

ただし、全くの根拠ゼロ!

 

昨晩遅くにバイパスを走っていたところ、少しいつもより道路の街灯がボワッと光っていて、ちょっともやってくるのかな?湿度上がってんのかな?雨ふるのかしら?って事はホタル観察チャンス!?と思ってしまいました。

 

一旦帰宅したものの、ちょっとお腹がいっぱいでですね、、、。だいぶ遅い時間で観察するにはちょっと、と思いつつ、いっちょいったるか!と車で15分。

 

光らない虫は沢山飛んでいる。

しかし、まだ早い。

でもあきらめずに一番ホタルを観察するためにマッツ!は今後の偵察を欠かしません!!!

 

さて何回観察しにいったら発見できるかな?6月入って少ししてからかなぁ、、

どこまで捜索日記が増えるのか!!!!

 

<2016年のホタル捜索日記履歴>

www.matsu-dx.info

www.matsu-dx.info