マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】ラーメン矢吹に立て続けに行ってチャーシュ豚骨醤油を食べてきたよ!

ラーメン絶好調のマッツ!です。立て続けにラーメンです!

調子がよいときはどんどん行きます!

「ラーメン矢吹 本店」でチャーシュー豚骨醤油+替玉を食べてきた!

f:id:matsu_dx:20160527133525j:plain

まさかの連投!

宣言どおりに「ラーメン矢吹」の普通?っぽいラーメンを食べにまたまたやってきました!最近一段とラーメン摂取率が上がってきて体重を心配しなければならなくなってきましたが負けません!そして引けません!

 お店の場所はこちら

 ○○時間前に「冷しマーラーつけ麺」を頂き美味しかったのですが、ちょっと個人的な好みではなかったので、もう一度、基本に戻って通常のラーメンシリーズを頂いてみたいと思いました。

 

ラーメン矢吹 冷やしマーラーつけ麺の記事はこちら

www.matsu-dx.info

ラーメンには豚骨(塩)、豚骨(醤油)がありました!

今回はスタンダードに、「チャーシュー豚骨醤油」を頂きました!

(チャーシューいれとんじゃん!)

 

かなり魚介系色の強いスープで、豚骨!という感じではないので、きつい豚骨が苦手な人でも難なく食べれてしまうと思います。

 

スポンサーリンク
 

 

 写真でもわかるとおち少し黒っぽい色のスープで、魚介のダシとエキスが満載。豚骨ラーメンといわれると違和感があるくらい和風っぽさが!(個人的な主観)

 

麺は少し太めな感じで、しっかりした食べ応えがあり、スープとのからみもよいです。

繰り返しになりますが、スープが魚介系色の強いスープな為、胃にもたれないですし、ついつい飲み干してしまいます。

 

チャーシューも「つけ麺」だと若干ハムっぽさ、というか歯ごたえがありすぎる感じがしましたが、豚骨醤油ラーメンに収まると、それこそ魚介系スープとの相性もよく、スープに馴染んだ状態でほどよい食感になり凄く美味しく感じました。

 

金星食堂とは全く違うラーメンを出していて、言われなければ繋がりなんてわかりません!しいて言うならば麺が同じ系かな。

 

金星食堂へ行ったときの記事はこちら

www.matsu-dx.info

はっきりわかる共通点は、「替え玉」をすると「細めん」。

マッツ!的には全く違うお店として考えてよいかなっと思ってます。

色々な味、特色があるお店がたくさんあったほうが嬉しいので今後もそれぞれ食べたい方を選んでラーメンライフを満喫します!

 

どちらかのお店にいって、自分の好みに合わないなっと思った人いましたら、同じ系列?とか思わずに行って見てもよいと思いますよ!

もちろん「麺」以外にも共通点はあると思います。でも全く違う楽しみ方ができるお店ですから!

 

さて、これで今週もぎりぎり食べきった!

なんとか週末はラーメン休暇日とする事ができるぞー!

来週はどんな出会いがあるかな!?とりあえず別記事で書いてるホタルの捜索を行って週末突入しマッツ!