マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【飲み物】ジョージア コールドブリュー (コーヒー)ブラックも飲んでみた!

食べすぎのマッツ!はうどんダイエットに入っておりますが、今日は先日試した

「ジョージア コールド ブリュー」のブラックの方を買ってみました!

f:id:matsu_dx:20160530160816j:plain

実はいつも探していたのですが、いつも行っているコンビニには置いていなくて、ようやく今日発見できました!

 

カフェラテの方を購入し記事に投稿してからはや5日。

ようやく、ようやく手に入れましたよぉ。

(近くで売っているお店を発見したのでこれからはいつでも入手可能)

 

さて、マッツ!が期待しているのは、以前よく通っていた喫茶店でよく飲んでいた水出しコーヒーの味わいです。

渋みが少なく、爽やかな苦味を少し感じながら、するするっと体にしみ込んでいくようなあの忘れられない味!

(マスターが高齢でだいぶ前にお店閉店してしまったのです。)

なかなか水出しコーヒーを出してくれるお店が近所になくて寂しい限りです。

 

コールドブリューというのがマッツ!が知っている水出しコーヒーと同一なのかは判りませんが、、、。この管の裏側にあるこの図。この理科室にあるような器具、お店にありましたもん、きっと同じなんだと!(思いたい)

f:id:matsu_dx:20160530161437j:plain

比較的大きいこういう器具がいくつか置いてありました。

そういうものが置いてあってもしっくりする、ちょっとオールドバーみたいな雰囲気のお店でしたので、ゆっくり落ち着いてコーヒーが飲める、そんな場所で、本当に閉店は寂しかったです。。

 

スポンサーリンク
 

 

さて「コールドブリュー ブラック」を飲んでみた。

想像どおりの口当たりですね。

ん?後味が自分が想像していたよりも何か渋みの無い豆の(香りから想像できる)味がする。

凄くきれがあるんですけど、コーヒー豆ってきっとこんな味がするのか!?という凄く優しい今まで感じた事のないような味がする。

自分が知っている水出しコーヒーよりも深く味わいのあるものだった!

ん、、、自分が若かったせいで当時飲んでいた水出しコーヒーの味をつかみきれていなかったのか、もしくは「ジョージア」の力なのか!?

 

ちょっと本格的に遠出してでも、水出しコーヒーを探して飲んでみたくなった。

今年課題をひとつ追加。

「水出しコーヒーの有名店」を探して一杯飲んでくる。

そしてこの記事をもう一度しっかり読み返し、後悔すべきことがあったらきっちり書き直す。

※ラーメンだけじゃなくって、喫茶店探しの旅とかも記事的にはよいよね。

 

(まとめ)「コールドブリュー ブラック」飲んでみた感想(マッツ!の個人的な)

・コーヒーって渋みを除いてもこんなに深い味がするんですね!

・苦味、渋みが好きな人でも一度これを飲んでみると、さらにコーヒーの美味しさが判る!?

・コーヒーが苦手と思っている方、一度このブラックで直球勝負してみてください。

 

よろしければカフェラテの日記も眺めて見てください!

www.matsu-dx.info

マッツ!は水出しコーヒー遠征完了するまで「コールドブリュー ブラック」を何度も確認で飲みます!