マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【ラーメン】すみれ 札幌濃厚味噌(箱)をセブンイレブンで買ってきたよ!

週末はなかなかラーメンをたべられないマッツ!です。

しかーし!今日はこんなものをゲットしてきました。

セブンイレブンゴールド! すみれ 札幌濃厚味噌(箱)

f:id:matsu_dx:20160528150515j:plain

じゃじゃじゃーん!カップラーメンタイプのもの売っていますが、箱バージョンの方を選択。

 

すみれについては少しマッツ!的に思い入れがあります

北海道にいき「すみれ」で味噌ラーメンを食べるまでは、あくまで味噌味のラーメンで、どっちかというと、野菜たくさん食べれる為のラーメンという位置づけでした。

なので、どちらかというと「味噌ラーメン」は少し存在価値が薄いと思ってしまっていましたが、「すみれ」に初めて行ったとき、せっかく北海道にきたのだから味噌ラーメンをたべようかな、、、くらいで注文したのですが、、、、

 

スポンサーリンク
 

 

「味噌ラーメン」は他のラーメン以上に必要なおいしい食べ物!

それ以降北海道に行くたびに、味噌ラーメンを食べてますし、それが楽しみの一つになっています。

表現が難しいのですが、決して味噌ぶっこんでみた的な食べ物ではないです。

しかも、北海道で食べなければわからないことも!!

濃厚な味噌の味、少し多めの油、、、、

体を温め食べきるまでアツアツの状態で食べられる。

そして北海道の農産物・海産物が豊富な地域性の中で求められるシンプルさと満足感。

書けば書くほど伝わらなそうなので、、、、よし北海道行こう。。

 

北海道は必ず行くと決意したところで、、目の前の課題に戻る!

箱の中身はこんな感じですー「麺」と「液体スープ」、「粉末スープ」

f:id:matsu_dx:20160528150524j:plain

すみれへの思い入れが強すぎてカップラーメンタイプは少し敬遠してましたが、、

箱タイプなら少しは期待しておよいかなぁ、、なんて。

 

とにかくお湯を沸かし、器を用意し麺をきっちり茹でる!茹でる!

完成!

f:id:matsu_dx:20160528150528j:plain

「具をなんか入れろよ!ww」

 

マッツ!やってしまいました。後先考えずに調理開始。

麺を茹でている最中に「具が!」と気づいたのですが後の祭り。

そのまま完成となってしまいました。

 

冷蔵庫には「ネギすら無ぇー!」

 

何も具が入っていない素ラーメン、逆に味噌ラーメンの味とすばらしさをきっちり味わえました。スープの濃厚さ、油の加減、、ほんと北海道行きたくなりましたよ!

 

上級者向きっぽいですけど、間違いなく初心者の戯言。

 

次はメンマとモヤシくらいは用意して作ってみマッツ!

いやーラーメンってほんとすごいな!