マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】今日も悟空林(両替町通り)でランチだった!

今日のランチは大盛り気分(謎!)だったので、色々考えた挙句、

いつもの悟空林でランチ(サンラータンメン:黒酢/半チャーハン付)

でお腹を一杯にしたよ!

いつもの気分であれば坦々麺が有力候補なのだけれども。
ちょっと疲れ気味。サンラータンメンの酸っぱさが体によさそうな気がしてサンラータンメンをチョイス。

もちろん半チャーハンを付けた!

「ランチ800円」

野菜&一品料理を添えてこんな感じ!

f:id:matsu_dx:20160531161353j:plain

野菜&一品料理はセルフサービスで食べ放題!

今日もお腹がいっぱいになって幸せです!
ちなみに、麺は細めん。中華料理屋さんのラーメンの標準的なもの。

個人的には、サンラータンメンといえば、「酢」「豆腐」「胡椒」「溶き卵」その上「辛いスープ」という要素のイメージだけれど、今日食べたものは、、、


【酢】少し控えめかな。
【豆腐】少し厚めのもの
【胡椒】だいぶ控えめ
【溶卵】おいしそう
【辛さ】控えめ

凄く食べやすく厳しさの少ない上品な味でした。

 

スポンサーリンク
 

 

マッツ!的サンラータンメンの通常イメージ

どんなに気をつけていても一口目は「ぐぉっ!」とむせて、二口目以降は胡椒の刺激で「どーーーー」っと汗が噴出すし、胡椒の刺激で厳しくなった口内に熱々辛々の刻み豆腐が進入して「きえーーー!」ってくる!ってのが、「サンラータンメン」ってものだ!というイメージ

 

悟空林のサンラータンメンを食べた結果

マッツ!がよくサンラータンメンを食べるお店では、胡椒の刺激と辛いスープの連続攻撃で全力での戦いになりますが、ここのは無理せず食べられる。。。。

ただ、実は少しだけ物足りなかったので自ら胡椒を追加投入!

辛さ控えめで胡椒の刺激もほとんど無いので、誰でも美味しく食べられそうなサンラータンメンでした!

 

 今日はご飯物でお腹を満たそうと思っていたのに、やっぱりラーメン。

 

中華料理屋さんの麺類も凄く好きなんです!!!!!

 中華料理屋さん系の麺類、ラーメン屋さんの麺類とちょっとちがって、これはこれで美味しいですよね!

 

明日の静岡の天気はどうかな?カラッと晴れたら冷やしラーメンが食べたいな!

内容的にはほぼ被っている前回の悟空林でのランチ記事は下記リンクから!

www.matsu-dx.info

さて、今日のおやつは何かあるかなぁ、、っと。帰り道でコンビニチェックだ!

詳しい場所はこちらですよ