マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【コンビニ】セブンイレブンで「ひとくちショコラ」を買ってきたよ!

昨日デザートとして「ひとくちショコラ」を購入してみました!

最近ラーメン取得率が上がっているマッツ!ですが、甘いものも忘れていないですよ!そんなこんなで、またもやセブンイレブンに寄ってしまいました。

 

じゃじゃーん

f:id:matsu_dx:20160608005159j:plain

最近重め(体重、カロリー、記事の更新)のマッツ!ですが、見た感じすこーしライトなデザート!

たくさんじゃなくてもいいから、少し甘いものをつまんで満足したい!そんな気持ちからこれをチョイスしました!

 

早速開封!

f:id:matsu_dx:20160608005206j:plain

おいおい、店員さん、スプーンもフォークも入れてくれてないじゃないか!とか一瞬おもいそうでしたが、容器の中に「デザート専用」と書いてありそうな、ちょいと洒落た棒が!(棒と書いた瞬間にお洒落感が無くなってしまった、、、。)

 

まずはひとつめ。「棒」でえいヤ!っとつつくと、少しシットリ感がありそう。全体が均一ではなく、しっとりの部分と、チョコ・カカオ成分が強めなところと2層になっているようでした!

食べた感じは、しっかりとした味わいがあるけれども重くない。カカオの風味が凄く印象的なデザート!

 

スポンサーリンク
 

 

全部食べても「277キロカロリー」最近マッツ!がチャレンジしているスイーツと比較すると、少しだけ軽いぶるいに入ります。(←どんだけ重たいものを取っているのでしょう、、。277キロカロリーでも十分なカロリーです。)

 

上の方にも書きましたが、これはライトな気分で食べるのがよいと思います!

昨晩から風邪の為、調子が悪くてご飯を食べれなかったので、昨晩食べたデザート記事の投稿のみとなってしまいました。。。

本当に風邪なのか、「激闘!広島編」でのダメージなのか本当のところはわかりません。。。。熱はないけど、喉の痛みと、頭痛が!!!!

 

(激闘!広島編?w の記事はこちらです。)

www.matsu-dx.info

この時間になって、ようやく少し調子が出てきたので、ラーメンでも食べて栄養補給しようかなっと思っているマッツ!ですー

 

さて、この後の記事投稿があるのか!?それとも人として静養する方向に落ち着くのか!?こうご期待!