マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】アトサキラーメン(アトサキセブン)で辛ミソラーメンを食べてみた!

静岡市七間通りの「アトサキラーメン」

「不注意無調整ラーメン事件」からなんとか脱したマッツ!は完全に空になった胃腸に栄養と気合を入れるために昨日のお昼に新たなラーメン屋に行ってきたよ!

マッツ!が若かりし頃は時々映画を見に来ていました。このあたりは映画館が並んでいて、映画間のある町並みって感じで、少し他と雰囲気が違っていて、ちょっと特別でした。

 

ちなみに詳しい場所はこちら!

 

この辺りも映画館の閉館、再開発事業でだいぶ近代的な町並みになってきていますが、そこにポツンと出現します。

f:id:matsu_dx:20160609135127j:plain

ん?なんの店?

 

接近していき反対側からパシャ!

f:id:matsu_dx:20160609135112j:plain

見えますか?赤い丸の中にしっかりと「ラ」

これはどこからどー見てもラーメン屋さんじゃないですか!?店舗はちょっと変わった感じですが、「のれん」も掛かっていますし。

 

一応念の為最接近して確認!

f:id:matsu_dx:20160609135122j:plain

間違いなし!イッツ、ラーメン屋!

あ、なんか見たことのあるようなマグロ丼だ。

 右下に「協力:ラーメンすがい本店」って書いてありますねぇ!っという事はこのマグロ丼はガチだ!そして期待大だ!マグロ丼のセットにするぞ!っと。

そして、メインの品は、「辛ミソ」

マッツ!は辛いものが苦手になってしまったのではないか?そんな自らの疑問に対して闘いを挑みます!

 

(激闘!広島編はこちらより)

www.matsu-dx.info

 雨だったせいか、お店も少々席の空きがあって、すぐに座れました。

店内の券売機の横には、本日のマグロ、「国内、焼津水揚げ」みたいな事が書いてあり、期待が膨らみます!!!!!

 

はいきました!

丼セット!「辛ミソ」+「マグロ丼」

f:id:matsu_dx:20160609135117j:plain

 マグロ丼が光っています。テカテカと脂のったマグロがザクザクっと切られた状態で「マグロといえば焼津でしょ、そんな焼津から来ました!」っと主張しています!

 

<脱線ばなし>以前、青森の市場で「大間のマグロ」を探した際に、どうだ!っとばかりに並べられていた、「焼津産」のマグロを見て、静岡県民として誇らしい思いを感じました。(実は、大間のマグロは貴重な上、漁が行われているシーズンも限られ、しかもすぐに売れてしまうので、流通量が多い焼津水揚げのマグロも置かれている!っていうのは、後に知ることになるのですが、、、)

 

野菜一杯の辛みそラーメン。「すがい」のラーメンとも、他の最近のラーメン専門店のラーメンとも、ちょっと違う感じがしました。

もしかすると、「トンコツ」「ショウユ」はもっと違う印象かもしれないけれども、辛さもホドホドに、モヤシがいっぱいのアタリのマイルドなラーメンでした!

(コーンが入っているラーメンって、最近ちょっと珍しいな、とか思ったりしました)

 

スポンサーリンク
 

 

ちなみに「アトサキラーメン」って。

f:id:matsu_dx:20160609173552j:plain

5月から営業開始!?そして来年の7月まの期間!?という事らしい。その間空き地になっていて寂しい雰囲気にならないように。っと、そこでラーメン屋!っていうマッツ!にとっては「素晴らしい!」と思える企画じゃないですか!

 

「トンコツ」ラーメン「ショウユ」ラーメン一杯600円。これならお手軽に食べられるので、また行ってみマッツ!