マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン?】今日のお昼は赤からラーメン定食でした!

マッツ!は今日、お昼にお目当てのラーメン屋さんに行けなかったので

「赤から」静岡紺屋町店へ行ってランチメニューを捜査してまいりました!

「赤から」は大好きな食べ物に入っているので、夜「赤から鍋」を食べに行くことがちょくちょくありますが、

ランチメニューがあるという事を親しい人から教えてもらいました!!

ランチタイムに「赤から鍋」を一人でリーズナブルに食べれるとの事で、行ってみたいと思っていたのですが、なかなかチャンスがありませんでしたが、今日いよいよ突撃

※場所は静岡パルコの北側の通りの雑居ビル2階。らーめん「すがい」と同じ通りです。

 

ランチメニューを教えてくれた人も言っていたとおり、それほど混んでいない。

そしてメニューは豊富!

 

「赤から」ランチメニュー激写

f:id:matsu_dx:20160601151017j:plain

「赤から鍋定食」以外にも色々とあるじゃないですか!?

焼き物もそうですし、定食類も豊富。でも見回してみると「から揚げ定食」を食べている方が多いかなっと。(ランチメニューの王道だから?)

 

ああ、「赤からカレー定食」なんかも。いやー興味あります!

でも、もちろんマッツ!はこんなときでも、やっぱりラーメンです。

f:id:matsu_dx:20160601151013j:plain

「赤からラーメン定食」990円

あの「赤から鍋」のスープにラーメンが投入されていて、大きめなメンマがドン!と構えています。少々ながら白菜、モツなど、お馴染みの具も入っていて、「赤から」の美味しさ堪能できます。もちろん「赤から」なので

 

決して刺すような辛さではなくて甘辛の 汁です。

ラーメンの麺はウェーブが強めで汁によく絡まって満足!!

そしてご飯は残った汁に投入してこれも美味しく頂けてしまいます!

(マッツ!炭水化物取りすぎ注意報発令中)

 

スポンサーリンク
 

 

「赤から鍋」系と「焼肉」系のメニューはランチとしては若干高めですが、(通常のランチメニューは700円前後が主な価格帯みたいなので、普通に行ってもよいかなぁ、、。)基本、ご飯はお変わり自由ですし、お手軽にあの赤から鍋の味を楽しめるっていうのはよかったです。それほど今日は混んでいなかったのかもしれませんが、料理が出てくるのも早めで、ランチの時間でも十分ゆっくりと食事ができるな!っと思いました。(※丼系はご飯お代わり不可だと思います。。。)

 

「赤から」って夜に行くお店のイメージが強くて、比較的料理も時間をかけて食べるところだと思っていましたが、お昼の時間にこういう元気の出る食事ができると、午後も頑張れるな!っと。

 

詳しい場所はこちら

 

店舗によってはランチ営業していないところもあったり、食べ放題ランチメニューがあったりするようですので、静岡紺屋町店以外へ行かれる方は前もって調べてみてくださいね!