マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【ラーメン】新商品「日清 DEEP STYLE 坦々麺」を夜食にしたよ!

うどんダイエット効果で体重が若干減り、調子にのって夜食にラーメンを食べたマッツ!です。ラーメンといっても、昼ごはんが若干多めだったので、夜はライトにカップラーメンをチョイス!

「日清 DEEP STYLE 坦々麺」5月30日発売の新商品

f:id:matsu_dx:20160602101955j:plain

坦々麺、そして新商品!これはマッツ!の夜食に最適です!

 

日清食品のホームページのお知らせによると、、

「日清 DEEP STYLE」は、"ディープで濃厚、底無しの旨さ" をコンセプトにした大盛カップ麺の新ブランドです。
今回、その第1弾として、芝麻醤をたっぷり利かせた濃厚なスープが特徴の担々麺を発売します。
芝麻醤、すりごま、炒りごまをぜいたくに使用した濃厚な担々スープに、かみ応えのあるもちもちとした食感が特徴の中太麺を合わせ、上質な味わいの一杯に仕上げました。麺重量は90gの大盛サイズで、十分な食べ応えと満足感を追求しました。  

 

との事。

全然ライトじゃないー!

本気のボリュームそして満足感!

 

開封&中身チェックです。

f:id:matsu_dx:20160602102004j:plain

液体スープ&練りごまオイルを取り出しお湯を投入!

 

しかし、マッツ!はこの時点で気づくべきでした。

(気づいたとしても、この時点ではもはや手遅れなのだが)

 

4分きっかり計測、そしてオープン!!!!!

液体スープと練りごまオイルを投入している時に発見してしまったのです。

あ!

f:id:matsu_dx:20160602102022j:plain

これを見た瞬間に敗北感に襲われるマッツ!

それは美味しいだろうよ!

マッツ!は「おにぎり」も持っていなければ、炊いた米も食べきってしまった。(夕飯がカレーだったので不可抗力)。この裏フタから見つけたこの呪文からうけたメッセージは正に、、、、

「マッツ!さん、あんたディープに楽しめてないよ!」

裏メニューといっても、本当に裏に隠さなくてもいいじゃない!!

せめて表から見えるところに書いてくれさえあれば、マッツ!は「おにぎり」も購入してディープに裏メニューが楽しめたのに!

 

とりあえず、食べる前から近日中にリベンジする事が確定しました。

 

スポンサーリンク
 

 

どーーーーん!と太麺

f:id:matsu_dx:20160602102016j:plain

辛さも厳しいものではなく、味はハッキリしているもののクドクドしているわけではなく、全体的にサラッとしたスープでした。だからこそ、「おにぎり」を投入する事を運命付けられているのだ!

 

「桔梗信玄餅事件」からできるだけ、説明は読み、そして書いてある通りに食べる事を心がけていたマッツ!ですが、それだけではディープに楽しむ事はできないらしい。

 

(桔梗信玄餅事件についてこちら)

www.matsu-dx.info

「日清 DEEP STYLE 坦々麺」総括

・・・美味しいかったですけど、少し「おにぎり」を入れる前提っていうところからそうなのかもしれないですけど、太麺で、ビックサイズ、、、、。やはりボリューム追求型なので、美味しさを求めてる時には、少し手を出しにくいなぁ、というのがマッツ!感想でした。味がはっきりしたものをガッツり食べたい時に、もう一度「おにぎり」と一緒に購入するかも!