マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】東名高速富士川SA(上り)のIPPUDOでチャレンジさせた!

SAの一風堂はIPPUDO RAMEN EXPRESS!

ちょっと南の島にお出かけしていてラーメンが食べられてなかったマッツ!です。(謎)。最近公私共にお出かけが多いです。(普通の時はラーメン探索のお出かけがかなりの割合を占めますが、、)
今回はですね、高速道路のサービスエリアに寄ってラーメンを食べたら「一風堂系だった!」っというお話だったりします。

今回立ち寄ったサービスエリアは「東名高速道路 富士川SA」でした!
なぜ上に「一風堂系だった!」という書き方をしたか、、、というと、最初は全然気にせずにラーメン屋さんに向かって行ったのですが、食べ始めてから一風堂である事に気付いた!っという事だったのです、、。

IPPUDO RAMEN EXPRESS って書いてあったので、、

ちょっとパッと見「一風堂」関連とはわかりませんでしたよ、、、。

この「IPPUDO RAMEN EXPRESS」ってちょっと調べてみたら、フードコートやサービスエリアでの出店ブランドみたいですね!他にも幾つかブランド名があるようですが、今回無意識に立ち寄った「IPPUDO RAMEN EXPRESS」なんですけれども、メニューはちょっと違うので、余計に気付きませんでした!!!

(一応場所はこちらですよ。)

メニューの立て看板

f:id:matsu_dx:20170612165650j:plain

この時点では気付きませんでした!だってメニューラインナップが違いすぎますもん!でも、よーく見ると書いてありますね、、「IPPUDO RAMEN EXPRESS」って、、。目に入りませんでした、、、

どっちかというと気になった看板はこちら

f:id:matsu_dx:20170612165636j:plain

もうですね、誰かに食べさせたくて仕方がありませんよ。(☆自らはチャレンジしないチキンマッツ!)「FUJI SKY VIEW開業記念メニュー」とか書いてありますもん!ここでしか食べられないって事ですよ!

しかし、マッツ!がこういうものに手を出すとですね、かなりの確率で失敗or後悔が待っていますよ、、、。こうなったらなんとか強引に同伴者にお勧めしてみるしかないわけですね。(W)

そして、なんとか食券購入まで導く事に成功しました!!!
もう、自分の食べる物ではないのにドキドキですよ。

 

スポンサーリンク
 

 

「わさびとんこつ」 890円

f:id:matsu_dx:20170612165640j:plain

見た目的には普通ですが不思議な物体が真ん中に!
そう、そうなんですよ、色合い的に不思議な感じになってますよね。よくあるのはこの真ん中の部分に赤い物体が存在する事に方が多いですよ!
なんとなく見た目的に体が受けつけません、、。

食べてみた!
普通の豚骨ラーメンって、まず一口スープをすすると
「ノマァ、ジュジュ、ニュモ~」って感じ感じなんですけれどもね、

この「わさびとんこつ」ラーメンはですね、
「デュモ。ス~、ス~、イィ~」って感じなんですよ。

なんかですね、豚骨ラーメンの一番濃厚なところが綺麗に消されるような感じですよ。若干さわやかな感じもするんですけれどもね、口当り自体は濃厚なわけなんですよ。
べたぁ~とした豚骨ラーメンが苦手な人にはもしかするとよいかもしれませんが、あくまで豚骨ラーメンとして摂取するとすご~く違和感があります。

という事で、マッツ!は、

「博多細つけ麺」 780円

f:id:matsu_dx:20170612165643j:plain

何も考えずに美味しそうですね、っと思ったんでこれを頼んでみたんですけれども、「あれ、これどこかで見た事あるかも、、、っと。」

www.matsu-dx.info

そーですよ、静岡駅の一風堂にあった看板で見てたんですよねぇ!
そうです、これです。これです。

f:id:matsu_dx:20170612165710j:plain

「↑静岡の一風堂の外に張ってあったやつですよ!」

細麺ですからね、少~しだけ水っぽさがでますけれどもね、写真のとおり涼し気な感じでちゅるちゅるっと食べられてしまいました。
豚骨ラーメンのコクも感じられますからね、暑い日のマッツ!のパートナーになりそうな「細つけ麺」でした!

少しブログネタが溜まってしまっているマッツ!からは軽めに以上!