マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】西焼津の伊駄天で「越冬味噌らー麺」だ!

四季彩菜麺、冬の限定ラーメンは「味噌」が来た!

ブログの書き方を忘れ掛けているマッツ!でーす!
そんなマッツ!でも、ラーメンを食べる事は忘れていない!!!!

秋の限定ラーメンはお気に入りで何度も食べてしまったマッツ!ですが、久しぶりに伊駄天に行ってみると冬が始まっていたのです!!!!!

(マッツ!が大好きだった秋の記事はこちら)

www.matsu-dx.info

 冬はなんだろう!?どういうラーメンがやって来るのでしょうか!?とか期待していたのですが、、、、もうすでに始まっている!そして冬限定は「味噌」。

「味噌!?」

マッツ!はここで少し考えた。。
冬といえば味噌ですよ、そういうイメージはあります。。。
でも、「味噌ラーメン=まったり熱々系!」
しかし、マッツ!的には伊駄天のラーメンは、

「すっきり、きりっとした凛々しい系」
ですので、少しイメージが沸かないんですよねぇ、、。

もちろん注文は「四季彩菜麺」なのですが、今回はワクワクより少しだけ心配が強め。。。

「越冬味噌らー麺」が登場!

f:id:matsu_dx:20161207011840j:plain

なんか見た目からしてスッキリ感が出てます!

マッツ!の味噌ラーメン感を完全に無視した、なんかまったく想像外の見た目です!

一口食べて見ると、、、
「It's味噌!?」

だけじゃない!
なんですかこれは!?

写真だとわかりづらいのですが、ラーメンにかかっている粉雪のような白い物体。
これはなんと「チーズ!」だったりします。
見た目どおりに凄くすっきりな感じの味噌ラーメンで、体がポカポカしてきます!
でも味噌というよりは、、、なんかスパイシーですし、味噌のくどさがないんですよねぇ、、、、。

どうなってますか!?

お知らせや、案内、告知など、基本的にしっかり読まないマッツ!ですが、なぞが深まり確認してみると、、、。

 

スポンサーリンク
 

 

カリー&チーズ

f:id:matsu_dx:20161207011841j:plain

良く見てみると、、、、

「カレーラーメン」はマッツ!も知ってますよ!
でも、「味噌ラーメンにタイ風カレー」はちょっと完全に想像外!!!

これはですねぇ、

ほんと美味しいです!

普通のまったり味噌ラーメンとは全然違うのですが、一口含んだときの脂の感じと、食べていくほどに体の中からポカポカしてくる感じなどなど、、、

「味噌も使った伊駄天冬ラーメン」

伊駄天のイメージそのまま味噌ラーメンを作ったらこうなった!的な

いつも以上に説明できる自信が無いマッツ!なの以下略。。。

この「越冬味噌らー麺」も何度もお世話になる事間違い無し!!!!!!!

(お店の場所はこちらですよ!)

だいぶ気温が落ちてきてラーメンが余計に美味しい季節になってきましたよね!!

ガンガン!食べに行く前に、まずは食べたラーメンの報告を終わらせなければ!!!

ちょっとブログの書き方を思い出してきたマッツ!からは以上!