マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡食】島田市本通4丁目の「Cafe Zeal」でランチしてた!

少し前の週末、島田の街中に出かけた際に「Cafe Zeal」に寄ってランチしてた!

いや、ブログ久しぶりです。ほんとだいぶ更新が滞っておりました!
誰も見てくれない幽霊ブログとなってしまっているかと思いましたが、意外にもアクセス数が伸びているとかいう不思議な現象!!!!!!
少し余裕が出来てきたところで、今月こそは!ブログらしくこまめ更新を心がけマッツ!

 で本題です。(少し前の週末とか書き始めつつ、すでに1ヶ月以上に前の事だったりしますが、、、。)

久々の更新記事がラーメンではないのが自分でびっくりです。

「Zeal」は見たところ雑貨屋さんなのです。

表からみると決してご飯が食べられるとは思えないのですが、階段を上がって2階へ行くと、雑貨屋さんらしいおしゃれな感じのカフェとなっています!

島田の商店街は少し寂しい感じなのですが、「Cafe Zeal」はそんな商店街の中でもおしゃれに頑張っている嬉しいお店です。

道路はきれいになり付近の建物や風景が変わっても、ずっと前からここで頑張っていてくれてます。マッツ!の若かりし頃からやっていて、よくみんなで訪れたものでした!

お店の外観はこんな感じ!

f:id:matsu_dx:20161130003329j:plain

実は右側の明るいお店が以前記事にした「たい焼き屋」さんだったりします。

もちろん、マッツ!はご飯の後のデザートに「たいやき」を頂きマッツ!と、言いたいところなんですが、、、。「たいやき」→「ご飯」となったのは秘密です。

(・・・ちなみに外観の写真を取り忘れたので、ちょっと写真は夜っぽいです)

(たいやき屋さんの記事はこちら)
www.matsu-dx.info

この日は数名で島田市内のイベントに参加していたので、久しぶりに「Cafe Zeal」に入る事ができました!
なかなか雑貨屋さんのCafeにマッツ!が一人では侵入するのはハードルが高いのです・・・。

 

スポンサーリンク
 

 

で頼んだのは、、、、、

ロコモコ

f:id:matsu_dx:20161119162915j:plain

と!

タコライス

f:id:matsu_dx:20161119162913j:plain

というのは半分だけ冗談で、両方とも自分が食べた!というわけではないです。
皆でランチをしにいったのに、なぜかみんな「ロコモコ」or「タコライス」とかいう珍現象発生。。。

どうですか?ちょっとマッツ!のおなかには少し控えめな感じでしたが、見た目もカフェご飯な感じで、一階の雑貨屋さんの雰囲気がごはんにも出ています☆

もちろん「Cafe」なので、飲み物や、ソフトクリームなんかもあります。
(マッツ!は帰り際にソフトクリームを買っていたのですが、それも秘密です。。。)

 お店の場所はこちら

島田市のメインストリート?にありますが、ちょっと知らないと見落としそうな感じ。
駐車場は店舗裏にありますよ!

ブログの書き方を忘れかけているマッツ!からは以上!