マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【カップラーメン】セブンイレブンで一風堂のカップラーメンを買った!

一風堂 赤丸新味 博多豚骨

さてさて、最近セブンイレブンでカップラーメンを購入する確立急上昇中のマッツ!です。いつも、即席麺コーナーで、「すみれ」と一緒に並んでいて存在感があって凄く気になっていたのです。避けていたわけではないですが、他に優先したくなってしまうものが多く、なかなか辿り着きませんでしたが、ようやくこれを購入!

f:id:matsu_dx:20160607020249j:plain

甘いものも好きですが、やっぱりラーメンは良いですね!

マッツ!は諸事情により夜間のラーメン屋訪問ツアーができない状態でした。

お昼ご飯はもちろん今日もラーメンでしたよ、でも、夜に食べるラーメンは、カップラーメンでも凄く美味しく感じられてしまう!危険ですね!

 

内容物は少し多めの5点

f:id:matsu_dx:20160607020253j:plain

「かやく」「やきぶた」「液体スープ」「粉末スープ」「赤味噌&香味油」の5点入り!最近のカップラーメンにしては多め!?

 

調理時間は3分

f:id:matsu_dx:20160607020257j:plain

熱湯を入れてきっちり3分待ちました!そして手早く。 スープ類などを投入するとこんな感じになりました!写真で見ても、脂ぎってますよね!写真が曇らないのは、表面の油層がきっちり熱々のスープをがっちりガードしているからですよー

 ここのところ失敗続きのマッツ!ですが!しっかりと作りましたよ!そして食べましたよ!

 一風堂のラーメンもよく知っているつもりです。スープを一口入れたときの感覚は凄く近いかなっと個人的には思いますし、麺もカップラーメンとしては十分すぎるできばえかもしれませんが、「一風堂のラーメン」というつもりで食べると「ん?こういうもの?」と正直に思います、、、。(特に麺が!?)

ここは正直難しいところだとは思います。お店で茹で上げてくれて適温なスープと一緒に出してくれるとラーメンと同じモノサシで比べる事自体がナンセンスだとは思うので。。

 

スポンサーリンク
 

 

カップラーメンに求めるもの

マッツ!的にはカップラーメンと、お店で食べるラーメンは違う種類の食べ物であって欲しいと思います。(個人的にですよ)

どちらかが上で、どちらかが下。という事ではもったいない。

今回の一風堂のカップラーメン、美味しかったです。スープなんかマッツ!好みでほんと美味しかったですが、ちょっと「お店ラーメンに近づけようとした結果、逆に残念」と感じてしまいました。(前回のすみれも同じかも)

 

美味しいラーメンを食べたいときは深夜でもラーメン屋に行くし、カップラーメンでは代わりにはならないと思うんです。

でも、逆にカップラーメンが食べたい時には普通のラーメンではなくてカップラーメンが食べたいのですよぉ!

 

なので、「ラーメンとカップラーメンとは別物であって欲しい」なんてわがままな事を主張してみマッツ!ラーメンが好きだからカップラーメンも好き!じゃなくて、ラーメンも好きだけれども、カップラーメンも好き!

 

どーでも良いことを書き続けてしまいましたが、ようは、、、。

カップラーメンの種類が増えて色々楽しんでます!って事

まだまだこれからカップラーメンも変化があると思いますが、とりあえずまだまだ楽しむ必要があるので、これからもカップラーメンタイムは続けいきまーす。

 

あわせて読みたい

www.matsu-dx.info

深夜のラーメン/カップラーメンがやめられないマッツ!からは以上!