マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡】浜松市のぬくもりの森(おかしの森)へ行ってきたよ!

昨日、少し天候がいまいちだったので、ドライブがてらふらっと浜松市へ。

3月2日の夜の暴挙に対する自主謹慎期間も早くも終了し、新たなカロリーゲットの旅へ出ました!

浜松市西区和地町にある「ぬくもりの森」(お菓子の森)が目的地!

ブログを始めてから他のブロガーさんが書いている記事を何件か見て、よくいく地域なのに「知らんかった!」と、これはマッツ!的にはあってはならない事態だ!という事で、とにかく行ってみよう!と昼過ぎにLet's Go!

 

場所は、何度も通っている場所。浜松西I.Cより舘山寺へ抜けていく道。

過去何十回通ったことだろう、また、和地町にも何度も行っていたんですけれども、その周辺にこんなところがあったなんて!

 

詳しい場所はこちら

 

駐車場は「ぬくもりの森」へ続く小道の入口、県道319号線沿いに二つ。気にしていなければ、確かに「みんな車止めてどこいくのかな?、何かあるのかな?」と思ってスルーしてしまうかも、、。

 

ちなみに駐車場は有料「500円」・・・最初からわかっていれば心のダメージはない。ただ一人で行くと割高感が、、、、。

 

近隣で車を無料で止める場所があるみたいな事を話してはお客さん達いましたが、話の内容的には、、、「ほぼ違法駐車」。真似しちゃいけないと思いますので、そういうもんだと思ってちゃんと指定の駐車場へ入れた方がよいと思います。

 

駐車場から出て指定の小道から5分ほど登っていくと、ちょっと雰囲気が変わり、少し開けたところが、「ぬくもりの森」到着!

f:id:matsu_dx:20160606015438j:plain

ちょっとだけメルヘンな雰囲気。

広さはそれほど広くないものの、いくつかの雑貨屋さんと、ケーキ屋さんがここにあります。雑貨屋さんも可愛いものというよりは、少しお洒落な雰囲気のある品々がありました。

 

スポンサーリンク
 

 

そして今日はケーキを食べる!その為にまいりました!

でも、ここのところの高カロリーゲッター具合のひどいマッツ!は一つ。一つだけ食べようと。(おいしければ、即追加で、、、いや、この距離ならまた来れるじゃん!という事で)

 

という事でマッツ!が選択したのは!

f:id:matsu_dx:20160606015445j:plain

チョコレートタルト 410円

いや、重ためのもの選択したしたねぇ。いや、せっかく一つで勝負するのならば、悔いの残らない重量級を選択しマッツ!

 

一口食べると、、もの凄いチョコレート具合。ほぼチョコレート。でも後味がすごく大人向けビターな風味!

チョコレートのパンチがある上に、すごくビターな後味。ただ甘いだけじゃなくて、チョコレートの風味と、少し大人向けの後味が続いて、どっしりとした食べごたえでした!

 

「ぬくもりの森」はケーキ屋さんで喫茶、雑貨屋さんウロウロして、おおよそ1時間程の滞在時間でした。何時間も時間をつぶすところではないとは思いますが、西浜松I.C利用時に浜松市内へ抜ける、もしくは市街地から舘山寺へ抜けていく時などなど、休憩ポイントとして、ケーキを食べながら1時間ほど滞在して、いつもとは少し違う雰囲気の中ケーキを頂き、雑貨を見てみる。という使い方がお勧めかなぁと思いました!

 

<番外編>

下記写真は、お洒落な雰囲気なんですけども、お・と・い・れ。

ケーキ屋さん入口の脇に階段が!そしてその上には!(なぜドアが解放中なのか?わかりづらいから基本解放なのか!?そんな疑問もちながらマッツ!のミニ散策終了!)

f:id:matsu_dx:20160606015455j:plain

他にも気になるケーキがあったのでまた近日中に来たいと思います。

少しお店が混み合っていたので再入店しにくかったし、自主的謹慎空けとはいいつつも、ちょっとだけ控えめに行ってみようと思ってしまったので、、

 

(自主謹慎の理由は下記記事よりご覧頂ければ、、、)

www.matsu-dx.info

今週もラーメン、お菓子、なんでも来い!です。楽しい事、美味しこと探しながら、1週間頑張りましょう!