マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【お菓子】桔梗信玄餅リベンジ!

カロリーゲッターマッツ!です。

さすがに金曜・土曜とカロリー控えめに生活してます。(自粛中)

 が、それでも少し甘いもの食べたいじゃないですかぁ、、。

 

じゃ、先日頂きました「あれ」最後になってしまいましたが、

信玄餅。頂きましょう。

もちろん正しい食べ方にて。

 

前回の投稿から正しい食べ方を試しているのですけれども、、、

どうやっても。

爆発!

f:id:matsu_dx:20160606015331j:plain

なかなか難しです。

黒蜜を入れない状態で。きな粉だけが乗っている状態で、その下にある餅の一部を持ち上げる。もしかして、正しい食べ方の方が難しいじゃないですか!?

 

(マッツの間違った食べ方は下記記事をお読み頂ければ、、、)

www.matsu-dx.info

 この一つ一つ手作業でくるんでくれているフィルム。もしかして、かならずきな粉が爆発する事必死だという事を暗に主張しているのか、、

そして、正しい食べ方説明書は、お土産を貰った者へ楽しいチャレンジを促しているものなのか!?

 

スポンサーリンク
 

 

すべて食べ終わってからよく考えたんですけれども、、。自宅で食べるんだったら「お皿にあけて食べる!」この方法があったか!!!!!

 

いやー、気づきませんでした。そんな基本的な方法でもっと美味しく食べれる事ができるなんて!これは早速信玄餅のお土産を再度要求すべし!

(そんな要求しちゃダメ絶対)

あ、でも、この容器、この大きさだから、餅を食べ終わった後の、「きな粉」と「黒蜜」の混ざった、あの甘ーい部分を残さず食べれるのかなぁ、、、お皿にあけたら、、、お皿を、、、

 

しかし、これだけ美味しく食べれただけじゃなくて、色々考えたり、楽しめたんだがら、お土産としては凄くよいものだったかな!

 

土曜日の甘いものは控えめに終了。

さて明日も控えめにしないと来週のラーメンに影響がでるから、マッツ!の気分も少し梅雨入り。

 

(自粛が必要になったマッツ!の暴挙は下記記事をお読み頂ければ、、、)

www.matsu-dx.info

さて、明日雨が上がったら一生懸命洗車でもしてカロリー消費しようかな。