マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】静岡市清水区の「なかむら家」であったかな「なすソバ」を!

なすソバで暖まりましょう!

今年も静岡はだいぶ暖かい気温が続いていましたが、12月末になっていよいよ寒くなりました!凍ってしまう程の寒さは感じなくても、風が少し強い夜の日はじんわりと、寒さが体に浸透していく感じがします。

そんなある日、ピリ辛ほくほくなイメージのある「なすソバ」を食べて心から暖まるように静岡市清水区袖師にある「なかむら家」へれっつごー!してきました!

(向かった場所はここです)

 お店ある道を通るたびに「なすソバ」が気になっていました。清水には頻繁に通っていた事もあり、かなーり昔からお店の事が知っていたのですが、意外にも立ち寄るのは初めてのお店でした!

高速道路に近く通る事も多かったのですが、高速道路を利用する際には急いでいるときが多くてですね、、、、。なかなかこの通りを車で走行しているときは、予定が詰まっている時が多い気がします。。。

今回は狙って「なかむら家」へ!

f:id:matsu_dx:20161130003303j:plain

実は食後に写真を撮ったので、残念な事にだいぶレンズ面が脂ぎっていますねぇ。

駐車場は店舗横ちょっと厳しいスペースで3台分くらい。
でも店舗裏にさらに数台駐車スペースがありましたが、そこもまただいぶ気を使って入らなければならない路地になっていますので、大きめの車で行くと少しヒヤヒヤしそうです。。

メニューチェック!

f:id:matsu_dx:20161130003305j:plain

もちろん狙いは「なすソバ」ですが、他にどんなメニューがあるか確認してみます
ラーメン系中心の中華料理という感じですかねぇ!?
まぁ、看板メニューの「なすソバ」を頂く事を前提にここまできましたので、注文します!!

お店の方に「辛いのだけれども良いの!?」

と注文の際に確認されました。
え?ピリからくらいじゃないのかなぁ?とか思いながら、、、

「マッツ!OK!辛いの!」とかちょっと不自由ぎみな日本語で応対。。。

 

スポンサーリンク
 

 

あっつアツ!で辛口の「なすソバ」登場!

f:id:matsu_dx:20161130003306j:plain

ナスがゴロゴロっとたくさん入っています。
見た目のとおり辛さもあるのですがスープにはかなり甘めで、甘っ辛い感じの味でした。

なすは、ピリ辛感とアツアツのダブル攻撃で、少し冷える日にはたまらなく美味しい。

茄子は大好きな野菜の一つでもあるマッツ!にとって、「中華の茄子料理」は美味しく感じてしまうので、誰にとっても美味しいかどうかは若干不明。。。

だいぶマッツ!にとっても辛めな印象だったですが、みなさんこの辛さ大丈夫なんでしょうか???

少々狭い店内を見回してみると、、周りのお客さんの半分は茄子ソバを頼んでいますねぇ、、。そこでマッツ!が疑問に感じた事。。。

自分の茄子ソバちょっと他の人より赤くないですかねぇ????

店内満席で、注文も次々という感じでだいぶ忙しい感じ?
もしかすると、たまたまそんな感じになってしまったのですかねぇ、、。

辛いもの好きなマッツ!的には大丈夫なんですが、マッツ!の知人、「謎の組織の事務員」によると、「そこまで辛かった記憶は無い。」との事だったので、これは再度確認にいかねばなりません!

写真の感じでもだいぶ辛そうなんですが、、、、これはこれで美味しかったです。

営業時間は11:00~14:30(L.O 14:00)と17:00~21:30(L.O 21:00)
定休日は火曜と第三水曜日との事

 

今日お昼に訪れたラーメン屋さんが2軒とも既に年末休みに入っていて悲しかったマッツ!からは以上!

(休みだった2軒のうちの一つはこちらでした)

www.matsu-dx.info