マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】焼津市の「日の出ラーメン」で「剛つけめん」にチャレンジ!

「剛つけ麺」の看板が印象的な「日の出らーめん」

f:id:matsu_dx:20161221184013j:plain

国道150号線を走っていると、旧大井川町付近で気になる輝きをみせている店舗が!
こんなところにお店あったかなぁ?何やさんでしょうか?なんて一回めは通りすぎ、、、。

また別の日の夜遅く、同じ地域を走行中、きらめく看板が気になり、、、。
良く見ると、、、「剛つけめん」

この時には中央にお店の名前「日の出らーめん」と書かれているという事は認識できておらず、これから何日間は、マッツ!の中では「剛のつけ麺屋」という名前で記憶されておりましたよ。。

(お店の場所はこちら)

 「日の出らーめんデビュー」

マッツ!の脳内に「150号線沿いの剛のつけ麺屋」とインプットされて何日かして、、
いよいよ、デビューの日がやってきました!
だいぶ遅い時間だったので、一応営業時間を調べてから行って見ようと、、、。

マッツ!はググります!「剛のつけ麺 焼津 営業時間」

え?

検索結果はすべて「日の出らーめんXXXXXXXXXXX」みたいなものが並んでます。
マッツ!が見たいのは、
「日の出らーめん」ではなくって「剛のつけ麺」なのです!

(↑マッツ!お馬鹿です。この時点でまだ「日の出らーめん」が店名だと認識できていません)

マッツ!は検索を諦めて、営業中である事を信じて進みます!
そして到着!「ほら!剛のつけ麺って看板に書いてあるじゃん!検索にもかからないなんて新しいお店なのかな!?」とか、鼻息荒い状態で店内に突入するとそこには!

「日の出らーめん 焼津店」
(!!!!)

そして!

「剛のつけ麺」じゃなくて「剛つけ麺」

どんだけアバウトな記憶と勘違いですか!?

 

スポンサーリンク
 

 

もちろん「剛つけ麺」(大盛り)

f:id:matsu_dx:20161221184010j:plain

(しっかり器にも表示されてますよ。「日の出らーめん」ですって。)

この「剛つけめん」見てください、見た目からも麺の力強さを感じとれます!
食べ応えがありそうですよ!つけ汁の方はどろっとした感じで濃厚さ満載!(キャベツ入り)

しかし、これだけではありません!
この写真からでもわかる人にはわかるかもしれません!
良く上の写真見てくださいね!麺とつけ汁以外にすごい実力者がいましたよ。

もうですね、麺の力強さとか、汁の濃厚さとかですね薄れるくらいの実力者。

海苔が強ぇ~よ!最強ですよ!」

あの、ほんとうにですね、今までラーメンを食べていて、「海苔強ぇ~!」とか思った事は一度もないです。
最初はですね、海苔が大きいので、コシが凄くある麺に巻きついて噛み切るのにかなりの力を要するな!と思ったのですが、どう食べてもですね、汁をすった海苔がですね「ほろほろ」っとせずに逆に柔軟性を兼ね備えた鉄板のごとく、強さを主張しまくるのです!!!!!

ラーメン主食党のマッツ!はですね、どちからというと柔らかく負担が少ないものを摂取する事が多いですからね、余計にこの海苔の力強さが衝撃的でした!

海苔だけ食べて見たのですが、やはり普通の海苔より暑さがあり、「海苔なのに歯ごたえがある!」事にびっくりしました!

「剛つけ麺」は「剛海苔」入りの「剛のつけ麺」だった!

ついでにメニューをパシャリ

f:id:matsu_dx:20161221184012j:plain

色々ありますね。横浜家系ラーメンなんですね!「ガッツ麺DX」って、DXつきのマッツ!(?)ですからね、これも近いうちに試さなければならないでしょう!

営業時間は「11:00~23:00」となっていて遅めの時間までやっているので、チャンスは多めです!

( マッツ!が最近食べたい家系のあれ)

www.matsu-dx.info

 

今年のラーメンは今年のうちに記事に書きたいけれどもちょっと難しいマッツ!からは以上!