マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【お菓子】ねんりん家 たべごろタイプのバームクーヘンを食べたよ!

今日は昨日と一転朝から日差しが暑くて早くも冷やしラーメンが食べたくなっているマッツ!です。

昨晩、長蛇の列が出来てて買うのが大変になった「ねんりん家」のたべごろタイプのバーククーヘンを食べたよ!

もちろんこれまでも何回かねんりん家のバームクーヘン食べていて、「やわらか芽」のあのシットリ感とバター感が大好きなのですが、今回はなんと!

賞味期限が販売日当日限定の「しっかり芽 たべごろタイプ」をゲットしました!

f:id:matsu_dx:20160518104804j:plain

マッツ!が直接買ってきたわけではないのですが、東京から届けてくれた方がいます!

それはもう、並んでかってくれたやさしさに感謝!

しかも、当日消費期限の「たべごろタイプ」ですから、買ったからには当日渡さなければならない!っていうミッション遂行まで!

見て見て!本当に昨日一日が消費期限!

f:id:matsu_dx:20160518104812j:plain

(販売当日中に!って)

 

それはもう、その日に食べてね!お願い!的な「ねんりん家」の心意気とわざわざ当日に配送してくれた恩義の報いるために!いっきにいきました!

 

むかしからある(?)バームクーヘンはちょっとパサつく感じなので少々苦手だったりして、沢山は食べれない感じです。

(苦手といいながらも、甘いものも大好きなんでコーヒーや紅茶を合わせて楽しんでますし、食べる事もありますよー!)

 

「しっかり芽」といっても、固められた感があるものではなくって、しっかりした「歯ごたえがる」状態。

 

スポンサーリンク
 

 

外側が「サクッと」した嬉しい歯ごたえに、食べた瞬間に甘みとバターの旨みが広がります!

 ラーメンもいいけど、こういうお洒落系お菓子もいいよね。

今日はどこか美味しいお菓子を探しに行こうかな。

 

マッツ!的スイーツ活用論

賞味期限が一日のスイーツ。ありがたさが格段に違います。

しかも、せっかくの贈り物。受け取らないわけにはいかないし、「え?」というより「ありがとー!」的な気持ちになる事間違い無しなので、誰に会いたいときは、一日消費期限スイーツ作戦!って有効かも!っとマッツ!は考えた。

 

さてさて!今日もお昼はラーメン食べるぞー!!!