マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】雨で少し寒かったので一蘭へ行って美味しいラーメンを食べたよ!

ラーメンを食べないと調子が出ないマッツ!です。

今日は小雨日和、ちょっと薄暗く肌寒い感じだったのでお昼ご飯はもちろん「ラーメン」食べましたよ!

 

だいぶ静岡になじんできた紺屋町にある「一蘭」へ行ってきました!

 

静岡パルコの斜め前くらいの赤が目立つ店舗。今日はよく行くラーメンやさんの中でもマッツ!が中毒暦が長いラーメン屋さん。

 

今日は雨のせいか外で待っている人もいない!

f:id:matsu_dx:20160517133152j:plain

 

静岡になじんできたっていうのは、マッツ!は一蘭が静岡に店舗ができるずっと以前より

実は博多駅地下、天神の店舗に行きまくっていたのですよ!

そう、東京にも店舗があったのですが、やっぱりとんこつラーメンは福岡で!という事で年2回以上用事を作って行ってました!

福岡県、博多駅周辺のラーメン屋さんは数々の名店があり、それはもうラーメンマッツ!としては天国でした。4時間で4件ハシゴしさらに替え玉トータル13玉を記録したことがあります。(えへん!)

そんなマッツ!がこよなく愛した「一蘭」。静岡に出店が決まったときには、それはもう涙を流して喜びました!(昔話)

一昨日静岡駅で人と待ち合わせてしていた際に若い学生(女性)集団から、「一蘭は一人でも食べにいっちゃうぅー」という会話が聞こえてきて、ちょっと嬉しかったりしました。(実話)

注文方式は相変わらずこれ!

f:id:matsu_dx:20160517134335j:plain

おや?「ねぎ」の欄違和感ありますか?

Wネギ追加でしかも白・青ツートン!

こんな感じでネギ山盛りで登場です!

f:id:matsu_dx:20160517134426j:plain

ビルトインするとこうなります!

f:id:matsu_dx:20160517134448j:plain

ネギ好きマッツにはたまらない。

昼ごはんだから「にんにく」少なくしてるのに、これだけ「ねぎ」入れたらかなりの破壊力があるよね。

(周りのみなさんごめんなさい)

 

スポンサーリンク
 

 

博多に行っているときから思っていたのだけれども、一蘭のラーメンって、他のとんこつラーメンよりスープに癖がないなぁっと。もしかすると物足りないって思ってしまう人もいるかもしれないけれども、しっかりとんこつの風味・味がするのにさらりとしたのみ応え!自分は大好きです。

そしてなにより自分が中毒になった理由は、、、、

一蘭の麺が美味しくて大好きです。

少~しサクッと感じる歯ごたえと、他にない麺の香りと甘みを感じます。

ちょっと他のとんこつラーメンとここが大きく違う!!!!!!

とマッツ!は考えます。だから、替え玉しちゃうんだよなぁ、、、。

 

もしこの記事見られてから行かれる方、ちょっと麺の味を特に味わってみてください!

この麺の旨みに気づいたら、もう中毒決定です!

 

浜松の店舗にも時々行きますが、ちょっと雰囲気が博多のお店や静岡の店舗とは違います。(少し明るくて広い感じ)

自分は静岡の店舗の方が馴染みやすいですが、浜松でも美味しく食べられる事を確認済みです!

そしてなんといっても24時間営業ってのが!!!!!!

場所は凄く判りやすいですがこちら!

いつでも食べられるってのはある意味危険です。