マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【食べ物】「ぺヤング ソース やきそば」が微妙に変わっていたよ!

「ぺヤング ソース やきそば」はラーメンじゃないけど大好きです。

健康診断をクリアして調子に乗っているマッツ!です。

昨晩の夜食はこちら!

f:id:matsu_dx:20160623101326j:plain

そうです、ラーメンではないのです。
実は先週末この「ペヤング ソース やきそば」を5個頂きました!
決して悪さをしたわけではないですよ!参加賞みたいなものです。
昨晩はちょっと用事があって、ラーメンを食べに行けず、カップラーメンに助けを求めようと思ったところ、「こいつがあった!」と思い出し、夜のお供にする事に!


一個取り出して見ると、、あれ?なんか違和感があります。

触り心地も、見た目もちょっと感じが違うなぁっと思ったら、

材質が変わっています!!!!!

 

「ペヤング ソース やきそば」薄いプラスチックが2重になった容器で、フタもプラスチック。そしてフタの端っこには湯切り口があって、おはしの先端でメリメリってやるあいつだったはず!!!

 

もしや噂の、、
「お前!ペヨングだな!」
っと疑いかけ、よく確認してみましたが、
「正真正銘のペヤング」
でした。

 いやいや、マッツ!はまた何か見落としているかもしれん。ここはよく観察だ!

 まずはベリッと。

 一皮むいてみた。

f:id:matsu_dx:20160623101335j:plain

どこを確認してもペヤングなんだよなぁ、でもこの状態。凄く違和感があります。。。

バージョンアップしてるのか?それともコスト削減でバージョンダウンしているのか!?

 

システムはカップラーメンと同じ!

f:id:matsu_dx:20160623101551j:plain

お湯を捨てるところまではカップラーメンとシステムは同じ!半分開けて中身を取り出して「かやく」を入れてからお湯を投入!まぁ、ここは旧パッケージとやることは同じなんですけどね。

だからソースを先に投入すると悲しい事になってしまうのは相変わらず。

(↑それについては解決策はないんですけど)

 

ただ、この時点でマッツ!は「ペヤング 俺ルール」をひとつ改定する必要に迫られてしまいました。

マッツ!は湯切りの際に逃げ出していく「かやく」の逃亡を防ぐ為に、麺を一度取り出して、容器の底に「かやく」を入れるてから麺を戻して、お湯を投入する。ってのがマイルールとなっていましたが、

「半開きだから麺取り出せねー」

メーカさん!大丈夫ですか!?一度は終結した「小さな逃亡者との戦い」を繰り返す事になりませんか!?

 

もしかしたらマッツ!がまだ判らない色々な理由があるかもしれません。とりあえず、「かやく」だけを入れ(これ重要)、お湯を投入する事としましょう。

3分経過後いよいよ闘いの時!

「小さな逃亡者との戦い」

f:id:matsu_dx:20160623101603j:plain

湯切り口は「カップ やきそば」によくあるタイプへ変更されます。この湯切り口の働きが小さな逃亡者の逃亡を防げるかどうに大きく左右されます!

見せてもらおうか、新しい湯切り口の性能とやらを!

・・・結構普通に逃げる。

でも、、、

湯きりしやすい。旧パッケージでは、しっかりと押さえて慎重に湯切りしないと、
「メインの麺ごと全滅」という事件が起こりやすい仕組みでした。
これまでの闘いで、残された「ソース」と「ふりかけ&こしょう」の処遇になんど悩まされた事でしょうか。。。。

ある意味、安全性はアップ!?

「有名ラーメン店の麺湯切りアクション」ばりの湯切りを実施しても大丈夫!

 

マッツ!は小さなことに気をとられて大局を見誤ってきたのですね。。

「かやく」も大事ですが、

「麺が最も重要」

やきそばからでも学ぶ事があるって素晴らしい。

(普通の人は最初からしっている事ですから、ちょっと、、)

 

スポンサーリンク
 

 

「ペヤングソースやきそば食べマッツ!

f:id:matsu_dx:20160623101618j:plain

具が少ないのは集団逃亡したからではなく、混ぜたときに容器底に避難していったためです!味は想像どおりというか、相変わらずというか、良くも悪くも安定☆

 

容器自体もなんか、カップラーメン的な素材に変わっていますが、一番関心したのは最後。つぶしやすいし、かさばらないので「捨てやすい!!」

 

パッケージが変更になったのはいつか良くわかりません。結構昔だったとしたら今さら?的な記事になってしまいますが、、。マッツ!はいつも「超大盛り」しか買わないんで、多分そっちはパッケージ変わってなくて気づかなかったんじゃないかな?っと勝手に納得する事に!

さてお腹が すいてきた今日はどんなラーメンを!?

 

(昨日のお昼ご飯はこんなんでした)

www.matsu-dx.info

(そしてマッツ!が摂取したラーメン達!)

www.matsu-dx.info

お昼ごはんが待ち遠しいマッツ!からは以上!