マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】七間町の「紅楼(べにろう)」でランチをしたら多すぎる程たくさんだった!!

静岡市七間町の紅楼(べにろう)へランチへいってきました!

場所は七間町通り、昭和通りの交差店にあるセブンタウンビル2階です。看板が少し消極的?な看板と一緒にランチのメニューなどが置いてあり、階段を登っていくと店舗の入り口が見えてきます!

f:id:matsu_dx:20160609134326j:plain

 

雨は降っていなかなったものの、少し涼しめの静岡市内。そんな気候もあって、マッツ!は「坦々麺」+「麻婆飯」のセットをチョイスしました!

f:id:matsu_dx:20160609134333j:plain

小皿のサラダ、スープに続いてメインの坦々麺が登場!

坦々麺は中華料理屋さんにでよくみる色、味です。

しっかりとゴマがきいていてクリーミー。ひき肉と辛味が合わさっている、スタンダードな安心坦々麺です。いつもは「豚骨ラーメン、麺固めでー!」といっているマッツ!にとっては、麺が少し柔らかめに感じましたが、全体的には安心できる味で美味しく頂くことができました!!!!

とここでデザートの登場かと思いきや、

忘れていました「麻婆飯」

f:id:matsu_dx:20160609134338j:plain

じゃん。

あのぉ、、、こちら、サイドメニューではなく、単品で勝負できる量がありますよ。。。食べづかれて写真を撮り忘れていますが、さらにデザートの杏仁豆腐がついてきます。

 

麻婆飯が登場する前にすでにお腹が満たされる勢いだったのですが、こちらの「麻婆飯」も食べ始めたら美味しく食べられてしまいました。「こちらも安心の麻婆飯」。。

なかなか一人ではこういうお店にランチで入ることな少ないのですが、、昨日はグループでがやがや話しをしながらでしたので、こんな沢山の量でしたが楽しく満腹になれました!

 

スポンサーリンク
 

 

久しぶりに感動できるボリューム感。

変り種、インパクト重視の料理ではないです。あくまで安心安定の美味しさです。

四川料理なんかのピリ辛感、刺激も超大好きですが、こういう中華もよいですよね!

 

今回、マッツ!は麺のセットを頼みましたが、通常の中華料理系メニュー(酢豚だとか、エビチリだとか、、、)もあり、ランチメニューはご飯・スープはお代わり自由となっていました!

 

ランチにしては少し痛めの千円。ちょっとゆっくりみんなんでご飯をつつきながら話しなんかをするには良い場所、料理だと思いました!

 

またグループで行ってみようと思いますー!

 

詳しい場所(地図)はこちら!

 

いつもと違うお店はウキウキワクワクして楽しいですね!

明日はどんな出会いがあるかしら!また静岡市内のラーメン屋を直撃予定です!