マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【ファミマ】ストロベリーフラッペを買ってみたよ!

今日はちょっと落ち込み気味のマッツ!です。

 お昼ご飯が残念だったので本当に怒って沈んでます。

www.matsu-dx.info

 

そんな気分を吹き飛ばす為、いつもとは気分を変えて

ファミマに行って美味しそうな物を探してみたよ!

 

 

じゃん。

f:id:matsu_dx:20160518225251j:plain

えっと、これは商品名的には

「ファミマ カフェ ストロベリー フラッペ」

でよいのかな?長いな。(以下 ストロベリーフラッペ)

 

最近はやりなのかな?マッツ!が良くいくほかのコンビニでも、冷凍の状態の商品の中にミルクを入れてよーっくかき混ぜて、太目のフラッペ用ストローで、ずずずぃっと。

 

じつはマッツ!がいつも食べているのを先に紹介しようと思ってたんですけど、いつも写真撮るの忘れて、今日初めてでっあった「ストロベリー フラッペ」を投稿!

 

いつも行くっていうのは、セブンイレブンではなくローソンなんですけど、同じようなシリーズありますよね。そちらはまた近いうちに載せますー。

 

スポンサーリンク
 

 

あまりどこのも変わらないのかな?と思いつつも

飲んでみると、少し氷の粒が細かめで、いつもマッツが飲んでいるのより氷のゴツゴツ感も少ない。しっかりかき混ぜやすくて、しかもストローでのみやすいなーっと。

もしかすると、この「ストロベリー フラッペ」がそういう商品なのかもしれないし、ファミマの商品がそうなのかもしれないですが、だいぶはっきり氷がシャキシャキしてますけど、全体がキメが細かめだと思いました。

一気飲み(吸い)して

頭キーーーーン

ってするタイプではないなっと。口の中で、ミルクと氷がさらっと解けつつ混ざる感じ。ちょうと今の時期くらいの暑すぎるくらいじゃないけど汗ばむ季節にはすごくマッチするなぁなんて。

 

ミルクを入れてちょこっとかき混ぜるとこんな感じ。

f:id:matsu_dx:20160518230509j:plain

あいかわらずマッツ!の写真はわかりづらい。

 

でもちょっとガリガリって感じじゃなくてサラサラ感があるって判ってもらえるかなぁ(心配)そのサラサラ感があるせいなのか

すごくミルキーなんです。

ただいちごミルク的なものではなくって、バランス良いというか、

ミルキーなんですけど、ミルクじゃない的な。

いや、また表現が!だんだんリピート系になりそうなので、、、(後略)

 

近くのコンビニでお手軽に買えるっていいよね!

でもあわせてこちらの記事もも!

www.matsu-dx.info

 

ここで一つご報告を!

ブログを初めてみてちょとした変化が。

基本マッツ!はいつも同じものを食べて同じもの飲んでいて、それでも満足できてしまう幸せ者です。

 

たとえば美味しいカレーがあったとします。

マッツ!はそれを食べて感動したとします。

 

そして次の日もそのカレーを食べます。

そしてその日もマッツ!は感動します。

 

さらに次の日も、、、、、

 

たぶん半年くらいだったらそのまま毎日感動し続けられる。

感動に飽きる事はないんです。実際にそんな事をした事もあります。

 

ただ半年間カレー(若干辛口、ごはんは大盛)を食べ続けたら、

若干体に異変がありまして、病院送りになりました。。。。。。

(補足)若かりし頃の話です。そして、決してカレー自体の問題ではなく、食事のバランスとか考えずに、辛口のカレーを淡々と食べ続けた。っという行為と、精神的状況の問題だと思ってますが。

 

というおかしな話は置いてきまして、、、

ブログを書くようになって、他にはどんなものがあるかなぁ?これって美味しいかなぁ、とか、これってどんな味するんだろう!?って思う事が増えて、その都度今まで知らなった美味しいものとの出会いとか、感動があって、

意外なブログ効果で心が満たされてます。

ただちょっとだけ困った事があるのは、、、

あんまり気にしても仕方がないんですけど。

体重とエンゲル係数うなぎ昇り!

気にしないですけどね。(w)