マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【日記】今日のお昼は丸亀製麺でうどん!

今日は若干体調が悪いマッツ!です。

いとしのラーメンはちょっと体が受け付けないため、ひっそりとうどん食べてます。

これからだんだんと暑くなってくると、うどんへ逃げたり、体が重くなってくると

「うどんダイエット」始めたりします。

(うどんダイエットについては、また機会があれば解説)

そんな時にお世話になるのが丸亀製麺のうどん!

 

 今はどこにいっても、丸亀製麺がありますので、お昼に時間がない時、節約したいときとか、休日ご飯を作るのが面倒だったりすぐ何か食べたいときなんかも利用しマッツ!

 

そしてこれが「俺の丸亀」です。

f:id:matsu_dx:20160516140300j:plain

相変わらずネギ好きです。そして天かすも少々盛ってボリュームアップ

これでも390円。コスパ高すぎです!

 

スポンサーリンク
 

 

メニューも豊富で季節限定メニューも非常に心が揺さぶられますが、やっぱり鉄板は「ぶっかけ冷の大盛り」だと勝手に思います。

そもそも一人で丸亀製麺でうどんを食べようと思うのは、自分の場合は上にも書いたように、

さっぱりしたものが食べたい。

急いで腹ごしらえをしたい。

すこし節約しよう。

という時なので、シンプルなぶっかけうどんにネギを多めに盛って完成!!

(ここで要注意なのは、高速道路のサービスエリア、ショッピングモールなどの店舗では、少しシステムが違う店舗を発見してます。場所・店舗によっては、ネギのトッピングは自由にできないところもあります!)

 

昼ごはん時はどこの店舗も比較的混んでいますが、比較的回転も高く、一人であれば座る場所もなんとかなりますので、行列が出来ていでもさほど待つことなく食べれるので本当にありがたいです!

コシが強く、なおかつツルツル感が高い丸亀製麺のうどん。

 

ちょっと煮崩れたうどんや、やわらかプチプチ系が好きな方には、「ちょっとコシと歯ごたえありすぎ!」と思われるかもしれませんが、この強めの触感と喉越しは「四国でうどん屋めぐりしてみたい!」と思わせる何かがあります!

俺に優しい丸亀製麺、いつもありがとう!