マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【定番お菓子】アルフォート

週末はラーメン禁止令が出されるマッツ!です。

今日はカップラーメンも食べれないマッツ!ですが、そんな悲しみは甘いものを食べる事での喜びで心の隙間を埋めます。

 

アスパラガスビスケットを一気食いしてしまい、おなかがいっぱいなマッツです。。

食べ始めたときにはまさか一気に食べきるとは自分でも思いませんでした。

www.matsu-dx.info

 おなかがいっぱいなった後は、、、、、

ちょこっとだけ甘いものが食べたくなります。。。(まだ食うのか!?)

今こそ常時冷蔵庫に確保しているこいつの出番だ!

「アルフォート」(ブルボン)!!

 

f:id:matsu_dx:20160514151215j:plain

実はアルフォートの他のシリーズで抹茶の、、、○○な○、、

(中略:別途レポする機会があれば、、、)

 

スポンサーリンク
 

 

ちょっと思うところがあって、やっぱり変り種、限定品もよいけれども、安定・定番・鉄板、変わらないおいしさを提供し続けてくれるロングセラー商品ってやっぱすごいですね!

 

スーパー、ドラッグストアで打っているお得用袋に入っているのをいつもチョイスしあす。個別包装で保存もしやすいし、なんたってお得用。

f:id:matsu_dx:20160514151225j:plain

これまでもずっとお世話になってきましたが、この「リッチミルクチョコ」なんか包装の見た目が変わっている感じがします。

気のせいでしょうか?文字の入り方っていうか、なんか違和感があります。

今までマジマジとみてこなかったせいかもしれませんが、、、。

ちょっと検索しても出てこないんでマッツ!の勘違い?

 

そんな事はないはずだ!

少し時間がある時に必ず調査します!

そしてアルフォートのまとめでもしてみっか!

という疑問・宿題・決意を残しつつ、土曜日のおいしいもの探検隊業務は続きます!