マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡】夜中にどうしても蕎麦を食べたくなったので吉野家にいってきたよ!

あの「牛丼の吉野家」に「そば処吉野家」があることを!

みなさん、知ってます?知ってるって?

自分は数年前に東名高速下り線の海老名SAが始めてでした。

 

昨晩は遅くなってしまい、何か食べようにももう22時を回る頃で、あまり重たい物を食べたくないな。っという事で突然思い出して、言ってみることに!

全国的にみてもまだまだ店舗数は少なく、現在位置から一番近かったのは、新東名高速道路下り線の掛川PA!(調べたら上り線にもあるとの事)もちろん24時間営業!

お店のカラーも通常のオレンジ系ではなく、青(紺)系のイメージ色となっていて、遠めに見ると吉野家だとわからない。もちろん通常どおり牛丼もあり、主力商品なのだろうが、牛丼色がまったくない感じ。

 

スポンサーリンク
 

 

高級な蕎麦と比較する気は全く無い。

 そばの味も十分だし出汁の味が自分好みかな。

面の歯ごたえがちょっとバラバラっとするけれどもツルッとしていて悪くないと思う。

(ちょっと不思議なんです。ゆで方?製麺のしかた?なんだろう。)

 f:id:matsu_dx:20160512104415j:plain

牛丼やカレーなどとのセットもあるし、そばの種類もいろいろありました。

昨日は若干体調不良の為もり蕎麦「390円」(だったと思う)のみ

 

マッツ!が行った場所はこちら

 

さて今日は何を食べようかな。